ここから本文です

なんでまだ出鱈目学校文法を教えてるんですか❓❓❓

アバター

ID非公開さん

2018/7/2909:04:34

なんでまだ出鱈目学校文法を教えてるんですか❓❓❓

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buo********さん

2018/7/2910:55:07

>外国人が研究し、体系づけた“日本語文法”が優勢ですね。

外国人も研究しています(例えば ブロック、アルフォンソなど)
主に日本語教育がさかんになってから、日本語教師
がよく研究しています。

日本の中高生には”学校文法”(カキクケコ文法)、
外国人には日本語教育文法(テ形;助動詞はない)
という区分けはおかしい。どちらにも正しい文法を教えるべきだ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/29 21:41:45

(≧▽≦)(≧▽≦)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qaw********さん

2018/7/2910:32:33

それがデタラメだと知らないから。