ここから本文です

先週放送された「秘密のケンミンSHOW」で、神戸市民は洋菓子大好きということで、...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2913:12:27

先週放送された「秘密のケンミンSHOW」で、神戸市民は洋菓子大好きということで、調子に乗った神戸マダムや 高級外車が車庫に2台あるFさん宅が ドヤ顔で紹介されていました。

.
でも録画映像を再チェックしたら、洋菓子消費金額の第1位は山形市でした。
.
どうして「秘密のケンミンSHOW」は神戸市を猛プッシュするのですか?

洋菓子,ケンミンショー,洋菓子消費金額,山形市,高級外車,山形,神戸

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
121
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syk********さん

2018/7/2913:13:59

在日多いからじゃね?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inh********さん

2018/7/2921:05:02

山形出身です。
私も山形が一位じゃん!って思いました笑
ただ神戸の方が街並みに華もあるし
洋菓子はおしゃれなイメージなので
神戸の方が合ってると判断されたんじゃないでしょうかね、、、。

個人的にはなんやかんやいってるけど山形が一位だけどな。って感じで見てました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

リクエストマッチ

2018/7/2915:18:16

神戸人ですが、山形は全国的に洋菓子で有名な町ですか? 神戸はブラタモリでも紹介されてたように、菓子好きの人なら山形より知名度が高いハズです。

地元で人気の高い歌詞の文字が読めるかどうか尋ねてましたが、それが山形では出来たでしょうか? 画像を探してたら訪問した店は和菓子屋だったから割愛します。

http://takehana.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/66-3809.html

ちなみに、この番組は何でもかんでも「1位」だけ取り上げるとは限りません。

amr********さん

リクエストマッチ

2018/7/2915:03:16

テレビ映えする映像が取れやすいからでは?
後、人口密集度とか、その地区でこの番組が放映されているかどうかも「何押しで行くか」の基準になってそう。テレビは視聴率第一主義ですから。

nic********さん

2018/7/2913:16:11

そうやってイメージ操作して視聴率をあげる

三宮駅のガード下Googlestreetで見てみると、新世界真っ青の飲み屋街があるけど、絶対に放送されない

テレビはドキュメンタリー番組以外バラエティー番組も含めて、全て台本があって出演者全員演技しているのよ。あなたは真実が報道されるという前提にたっているから、こういう質問をする