ここから本文です

広東語圏の人の名前にはやはり広東語の方言文字が使われることもあるのですか? ...

saf********さん

2018/7/2918:35:59

広東語圏の人の名前にはやはり広東語の方言文字が使われることもあるのですか?

それとも中国で制定されてる漢字しか使えないのですか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uti********さん

2018/7/3101:36:51

香港特有の漢字はいくつかありますが、人名として使われているのは見たことがないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/7/3007:35:52

中国も日本と同じで、国が認めた漢字(汉字)がありそれ以外は使いません
中国ではまだキララちゃんみたいな名前は流行ってないので、もしかしてはやり出せばどんな当て字してくるかはわかりませんけど (笑)

最も標準語がきれいと言われるハルビンでも方言があり、家内のお母さんと話してるとさっぱり分からん時もあります

嫁にどう書くのか聞いたら、漢字で表現は出来ないそうです
テレビのテロップなどなら方言は音だけの当て字だそうです

ご参考まで