ここから本文です

EF3シビック ZCエンジンについての質問です

fnj********さん

2018/7/3000:23:07

EF3シビック ZCエンジンについての質問です

ある日突然エンジンチェックランプが点灯しアイドリングしなくなりました
スロットルバルブを清掃後、なんとかアイドリングするようにはなりましたが回転数500rpm以下で不安定な状態でエンジンチェックランプも点灯します
プラグの火の飛び方は確認し、問題無いように見えました
当方車にはそこまで詳しくなく知識を分けていただきたいです
よろしくお願い致します

閲覧数:
182
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

詳しくない人が なんでスロットバルブの清掃なんかしたの

コードの呼び出しも出来ないと思いますから
素直に ホンダの販売店へ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/7/3005:16:28

エンジンチェックランプが点灯
点火系
センサー系
デスビ系

cayenneさん

2018/7/3001:02:03

EF3ならECU本体のダイアグノーシス、チェックランプの点灯の仕方で異常の原因が分かります。
マニュアルを見るか、ディーラーに聞いて特定するしか無いです。
そのPGM-FIはかなりタフなので、センサー類が壊れているか接触不良になっているか?じゃないかと。