ここから本文です

交通事故で、ひき逃げした場合も

アバター

ID非公開さん

2018/7/3000:50:43

交通事故で、ひき逃げした場合も

保険は下りますか?

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/7/3005:51:18

>交通事故で、ひき逃げした場合も 保険は下りますか?

答え 犯人が捕まれば、その犯人の保険会社が支払います。
犯人が捕まらない場合は、治療費や慰謝料等は、政府保証事業から支払われます。
しかし、修理費用はどこからも支払われません。

参考意見
被害者が、人身傷害補償保険と車両保険に入っていれば、怪我の部分は人身傷害補償保険から、物損の分は車両保険から支払われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2018/7/3018:00:10

ケースバイケース。

ひき逃げした方が任意保険に加入しており、
過失が10割の場合、被害者はでる。加害者は
契約内容次第となる。

ひき逃げした方が過失割合が少ないケースもある。
意外と揉めるんだけど。

kay********さん

2018/7/3000:53:05

おりるよ
僕も昔ひき逃げあったが、友達がナンバープレート覚えてて警察に通報により捕まり、保険と慰謝料で払えました