ここから本文です

産業能率大学、亜細亜大学、武蔵野大学、東京経済大学

chi********さん

2018/7/3014:16:00

産業能率大学、亜細亜大学、武蔵野大学、東京経済大学

この中で指定校を取るとしたらどこがいいですか?
偏差値だけでなく就職率なども含め

閲覧数:
2,948
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2018/8/112:41:01

東京経済大学が一番お薦めです。

■偏差値
東京経済大学>武蔵野大学>産業能率大学>亜細亜大学

東京経済大学経済学部 偏差値 50.0~55.0
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2760/difficulty.html
伝統校でOBも多い。

武蔵野大学は偏差値は同じくらいだが、元女子大で、経済学部のOBは少く、就職実績が少ない。
武蔵野大学経済学部 偏差値 47.5~50.0
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3100/difficulty.html

産業能率大学は歴史が浅い。
産業能率大学経営学部 偏差値 45.0~52.5
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3280/difficulty.html

亜細亜大学は1教科で受けられる入試があるため、軽量入試。
亜細亜大学経済学部 偏差値 45.0~50.0
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2270/difficulty.html

■就職
東京経済大学>亜細亜大学>武蔵野大学>産業能率大学

「東京経済大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2018/7/3017:04:13

学部や学科は考えなくて良いのですか、学部が違えば勉強する事も随分違いますよ。

とりあえず知名度なら亜細亜大学、
武蔵野大学は教員に実績あり偏差値も低くない
産業能率大学は知名度が低い
東京経済大学そこそこ知名度あり

学部わかんないのでこんな感じです。