ID非公開

2018/7/30 15:28

1313回答

自動車教習所の口コミを見るとどの教習所も教官のことをボロクソに罵倒するコメントが目立ちます。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(12件)

1

都内だとコヤマが一番評判がいい。それか少し外れてもよければレインボーモータースクールとか。都内に送迎バスが乗り入れてます。そして早く安く上げたければ栃木の足利教習所の合宿です。超激甘と評判です。 それとは対照的に評判が最悪なのは岡山に本拠地がある勝英自動車学校グループです。ここは全国の経営難に苦しむ教習所の買収を繰り返している悪徳企業です。買収されたら最後、組合員などの厄介者から順に解雇、残った従業員も低賃金長時間労働を強いられるためみんなやる気なし。その不満のはけ口は生徒に向けられます。2ちゃんねるでも受付や指導員の態度が最悪だと評判です。合宿は寮が不潔で飯はまずいし昼間は寮内立ち入り禁止なんだとか。

1人がナイス!しています

1

教習所で怒られるなんて言っても暴力振るわれるわけではない。 ただ、ボロクソに言われて心が弱い人は耐えられないかな。 しかし、あれ位耐えられないければ社会の荒波は付いていけない。 昭和の学校なんて怒る所ではなくチョークが飛んでくるは、 竹刀で叩かれるわ、最悪、ケツバットぜよ。 昔は全体責任の時代、今は個人責任の時代。 いい時代になったわ。

1人がナイス!しています

0

都内は昔ながらに厳しい教官が多い。 地方の合宿はやたら優しい。 黙っていても客が来るか来ないかの差です.

2

自動車学校が「学校」だと言う事がわかってない馬鹿が書いてるのでしょう。 学校なんだから、できなきゃ怒られのが当たり前。 しかも、普通の学校とは違い、できなきゃ事故に繋がるわけですから厳しく指導されるのが当たり前です。 そもそも、文句があるなら面と向かって教官に言えばいい話で、匿名で書き込むとかただのヘタレでしかない。 ヘタレの書く事を真に受けてはいけません。

2人がナイス!しています

2

他の人も書いてるけど質が悪いのは生徒の方でしょ。 自分の無能さを棚に上げて教官の悪口言って自分を正当化してるだけ。 「金を払ってる客だぞ!」じゃなく生徒は「金を払って教えて貰ってる」って事を忘れずに。

2人がナイス!しています