ここから本文です

imgbuneのBDへの書き込み、BDレコーダーでの再生について

pap********さん

2018/7/3020:16:28

imgbuneのBDへの書き込み、BDレコーダーでの再生について

BDAVでオーサリングした動画をimgburnでBD-Rに書き込みしたところ、プロテクトがかかってしまいBDレコーダーで再生や取り込みができません。どうすればプロテクトをかけずに書き込みすることができるでしょうか。
オーサリングにはMakeBDAVというソフトを使用し、BD-Rはソニー製、BDレコーダーはソニー・BDZ-EW500を使用しています。imgburnの設定は特に変えず、UDFは2.6で書き込みをしました。
回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2018/7/3108:57:01

それ普通に撮影したビデオですよね。
なら、プロテクトは関係ないですよ。

BDAV形式のBDはフリーソフトでオーサリングすると不具合になることも多い。
ペガシスのTMPGEnc MPEG Smart Renderer 5等を使った方がいいです。

あと、原因としてBDメディアの不良。日本国産Panasonicが良い。
あるいは、PCの書き込みドライブの劣化。
あるいは、BDレコの読み取り劣化。
あるいは書き込みソフトをPower2Goでやってみる。フリーでもいけます。
それぞれを検証。

質問した人からのコメント

2018/7/31 12:38:46

回答ありがとうございました。
Power2Goで書き込みをしたらBDレコーダーで無事に再生することができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2018/7/3020:33:33

imgburnにプロテクトを付ける機能とかはありません。 原因は違う所にあるかと思います。
パソコンで再生は出来ますか?