ここから本文です

イージス護衛艦 まや について 今日進水式をしたイージス護衛艦まやですが、VLSの...

アバター

ID非公開さん

2018/7/3100:36:51

イージス護衛艦 まや について
今日進水式をしたイージス護衛艦まやですが、VLSの部分が空洞になっているようです。普通は装備してから進水式ですよね?なにかトラブルでもあったのでしょうか

イージス護衛艦,進水式,イージス護衛艦まや,船台,空洞,艤装,VLS

閲覧数:
1,035
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kn3********さん

2018/8/619:09:07

護衛艦に限らず、艤装、つまり装備の取付は進水した後ですよ。
船体を作ってしまえば、ドックを空けられます。
ドックを空ければ、次の船が建造できます。
だから、普通は船体まで作って進水させます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「護衛艦まや」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi5********さん

2018/7/3112:50:34

最近では進水に関する技術が進んだのか、写真のようにかなりの程度まで仕上げてから船台を離れるようになってますね。
船台を空けるためだけに進水後に艤装を行うという事になってる気がしないでもないです。
というか、ドックに注水しての進水なら、完全に艤装を済ましてから進水でいいはずです。

fun********さん

2018/7/3106:19:14

普通は進水してから艤装ですよ。
艤装完了後に就役しますが、就役は2020年3月頃になる予定です。

ven********さん

2018/7/3101:23:01

進水しても完成した訳ではないのですよー
海自だとこの後装備を搭載して就役
と云う事になります
帝国海軍の頃から伝統的に
進水してから兵器を積みます
船台で建造していた時代の名残でしょう