ここから本文です

テンちゃん(D・テン)が振付けたというヴォロノフの新プロはなんという曲ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2018/7/3101:58:55

テンちゃん(D・テン)が振付けたというヴォロノフの新プロはなんという曲ですか?

割と最近の(Xメンの)ウルヴァリンの映画の曲かなんかです。映画そのものには出てこなかった。エンディングに流れるような、協賛曲??っていうんでしょうか。なんかウルヴァリンの派生映画たくさんあって、映画のタイトルが分からないので検索してもわかりません。日本に来るやつではないと思う。Way down~~ wo・・wo・・wo・・って感じのやつです。
また、振付にあたってのエピソードがあったら教えてください。
生きていたらまだ現役続けてるであろうテンちゃんが(引退は表明してなかったですよね??)どうして振付けることになったんでしょうか??

閲覧数:
321
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

反舌無声さん

2018/7/3104:50:57

"Way Down We Go"です。
https://www.youtube.com/watch?v=LCkyW7RE6Wk

経緯はよく存じ上げないのですが、こういう形でテン氏の作品をヴォロノフ選手が滑ることになったのは、何とも彼らしい、と申しますか…。納得と申しますか…。
競技演目ですが、気持をこめて滑ってくださるのだろうな、と思う一方、どうかその気持に絡めとられてしまいませんように、とも願ってしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/4 13:34:58

お三方ありがとうございました。

ヴォロノフがGPSで見られるように!!期待します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msk********さん

2018/7/3111:57:40

https://mainichi.jp/articles/20180729/ddm/035/050/102000c
回答は既に得られているようですが
別記事みたいなのでご紹介しておきます。

振付の経緯についてはわかりませんが、
ヴォロノフ選手の場合昨シーズンのSPとFP両方ともミーシャ・ジー振付作品だったため、現役のしかも同じカテゴリー出場の選手からの振付という点ではあまり以外に感じていませんでした。
モロゾフコーチを介してなど接点はある間柄と思いますし。



ヴォロノフ選手の熱心な長年のファンの方のサイトに時々お邪魔しているのですが
ヴォロノフという(姓)は英語のレイヴンraven(ワタリガラス、大鴉、とも)の意味で北欧神話では大神オーディンの斥候として登場し、「記憶」と「思考」を司ります。広く世界を飛び回り、様々な世界を巡り、その出来事をオーディンに告げる鳥だという話を紹介され
セロージャ(ヴォロノフ選手のニックネーム)が運命を感じる、このプログラムで今シーズンを戦うと決めた決意にこの話も無関係ではないだろう
と書かれていました。

写真は振付を終えたばかりの頃に撮影されたものだそうです。

https://mainichi.jp/articles/20180729/ddm/035/050/102000c...

soy********さん

2018/7/3111:25:25

どうぞ、毎日新聞の記事です

ボロノフ、今季のフリーに特別な思い
https://mainichi.jp/articles/20180729/k00/00m/050/043000c

心より哀悼の意を表します

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる