ここから本文です

岩槻インターからディズニーランドに外環で行こうと思うのですが、普段高速を使わ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/3112:12:28

岩槻インターからディズニーランドに外環で行こうと思うのですが、普段高速を使わないのでいまいちわかりません。

詳しく教えて貰えないでしょうか。
岩槻から乗ったルートと帰りのルート(乗り口から)をお願いします。

閲覧数:
528
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2018/7/3113:52:50

往路
岩槻インターから上り、東京方面。
川口JCTで左分岐してすぐまた左で
三郷方面。
ずっと直進して終点高谷JCTでは
首都高(浦安)方面。
最初の出口の浦安で降りて一般道で
TDRまで。
復路
TDRから千葉方面へ一般道(R357)で。
浦安入口から首都高へ入り、
すぐに高谷JCTで左分岐。
川口JCTまで直進、そして左分岐。
すぐに右(東北道方面)へ。
岩槻インターで降りる。
以上。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/3 20:15:53

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/7/3119:45:13

6月の始めに三郷~高谷(市川市)間の外環道が開通したので
合流が面倒くさい小菅JCを通らなくてもよくなりました
(特に高速道路慣れしていない人は、小菅JCは怖いと思いますし
慣れていても怖いです)

岩槻IC→川口JCで柏・松戸方面へ
そのまま外環道を進み高谷JCから首都高湾岸線で浦安方面へ
浦安ICで下道(R357)へ降ります

あとは看板通りに行けばOKです

帰りは、TDLの駐車場を出たらR357を千葉方面に
(R357は右車線を走ってくださいね)
向かい浦安ICから湾岸線に乗り高谷JCから外環道で・・・
となります

関越道さん

2018/7/3116:40:54

岩槻ICから浦和TBを通って川口JCTから東京外環自動車道(C3)へ。其処からは高谷JCT迄東京外環自動車道(C3)を使い、首都高速湾岸線に出て浦安ランプに行きます。

gag********さん

2018/7/3112:45:59

岩槻から国道4号---環七と行ってもたいしてかわらないですよ道もわかりやすいし。
下手に渋滞はまってるより早いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/7/3112:18:35

岩槻IC→東北道→川口JCT→高谷JCT→首都高湾岸線→浦安IC→ディズニーランド。
帰りは逆ルートでOK。