FF14で質問です。 フリートライアルでレベル35まで上げました。 究極的に戦闘が面白くないです。 なんちゃってアクションで爽快感0。

ファイナルファンタジー | オンラインゲーム3,412閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

FF14面白くないですよね。 クエストもお使いばっかだし戦闘も楽しくない。 正直金払ってやろうとは思いません。 シナリオストーリーはyoutubeみればわかりますからね。 今どきターゲティングオートバトルスキルアクションなんて古すぎます。 フルアクションで複数の敵相手に無双しないと強くなった気分になれません。 ボスも決まったギミックを決まった通りに攻略するだけ。 自分の判断で臨機応変に戦えないと強くなったと思えないですね。 HPを削りすぎるとワイプとか意味不明なギミックとかありますね。 苦痛なだけで面白くないですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1人だとつまらないのはオンラインゲームの性ですね。 FF11も1人だとつまらなかった。 グラフィックにばっか凝っててゲーム性は二の次ですね。 PS2基準のFF11もゲーム制は二の次でしたからね。 いまどき金払ってまでやるゲームではないと思いました。

その他の回答(9件)

0

わたしはlv35まで上げるのに、1ヶ月ちょいかかりました。 なので質問者さんは、結構楽しんでいるようで何よりです。 初期のダンジョンで、FF11ユーザーに向けた会話があるんですが お気づきになりましたか? ちょっとした小ネタを見つけるのも、楽しみ方の一つかなと思ってます。 何せテンパードですからね。

フルHDでやってるとデフォルトでは文字が小さすぎてわからないです。 FF11と違って会話を見る余裕が戦闘中にはないです。 npcの会話も目で追いますけどあまり頭に入りません。 スクエニでしょ? 国内最大のMMORPGでしょ? NPCしゃべれよ! ESOなんかフルボイスですよ? しゃべらなすぎて唖然としましたよ。 いまどき文字を目で追うなんてめんどくさくて無理ですよ。 10年前ならこれでもいいです。 FF11ならこれでも仕方ない。 FF14でしょ? スクエニでしょ? たいした事ないですね。

0

FF14って究極につまらないですよね。同感です。すぐやめました。 ほとんどの新規さんは続かないんじゃないかな。主にこれが理由だと思います。 理由①:クエストがメインコンテンツなのにメインクエが究極につまらない(-_-;)。 理由②:頻繁にダンジョンあるけど待ち時間がすごく長い。おかげでメインクエが進まない。 グラフィックがセンスいいし、不具合すくないし、いろんなところが使い勝手良くてさすが日本製って思うけど、根本的なところに問題があってもったいないゲームだと思います。有名だから新規さんが多いけど、みんな続かないから実際の人口は減ってると思います。

0

インして放置してるだけでも? なんのためにゲームしてるのかわかんないね

1

正直メインクエストが終わってそれぞれ違う事するようになってからが満喫出来るんですけどね… 所詮無料お試しのこんな感じですよーって軽く世界観味わってもらえる範囲だけなので、逆に無料でいっぱい出来すぎると月額払ってる人から不満でますよw むしろ私からしたら35までなら制限付きで無料で遊べるとか羨ましいですよ? 私始めた時はお試しは1週間!みたいな期限でしたからね。 今はトライアルの範囲内で色んな遊び方見つけて楽しんでる人もいますよ? なんちゃってアクション覚えゲーっていっても、結局どのゲームも敵の動きはプログラムである程度決まってますよね? モンハンしてた事もあるので確かにそっち系に比べると単調かもしれませんが… でもこのゲーム対人戦もあるので、そっちなら人間相手なので動きが一定じゃないから楽しめますし… ちなみにNPCって全員話しかけてますか?? 自分から声かけたら答えてくれるNPCは結構いたりしますよ? しかもイベントの前と後でセリフ変わってたりしますし。 私は月額払っても楽しいと思うので払ってますよ~

1人がナイス!しています

今どきターゲティグというのは無理なんです。 ノンターゲティングで無双したいんですよ。 モンハン、DDONとかはノンターゲティングアクションですね。 黒い砂漠もそうです。 ターゲティングスキルアクションなんてドラゴンエイジ2やインクイジションですね。 一昔前のシステムです。 ディアブロのようにアクション+スキルアクションならいいんですけど、FF14はオートバトルでアクションじゃないですからね。 この系統のMMOは日本には無いですね。 モンハンもDDONもMOですから。 結局は黒い砂漠しかない現状です。 BLESSもターゲティングスキルアクションですからね。 このシステムが究極的に合わないです。

0

LV50までがチュートリアルと言われるFF14ですから LV35までだとお使いがメインでシステム系を覚える感じなとこなんでつまんない人にはつまらないですよね 嫌ならやらなければいいと思いますよ FF14は基本的にカンストしメインが終わってからが本番ですしね LV70のハイエンドコンテンツもギミック覚えて約15分ぐらいの間に30個近いスキルを屈指して8人で協力して倒すゲームだけですしね