ここから本文です

FF14で質問です。 フリートライアルでレベル35まで上げました。 究極的に戦闘が...

kingukintyanさん

2018/7/3114:58:38

FF14で質問です。
フリートライアルでレベル35まで上げました。
究極的に戦闘が面白くないです。
なんちゃってアクションで爽快感0。

スキルのクールタイムを見て順番にスキルボタン押すだけです。
たまに敵の技を避けるくらい。
クールタイムばっか見てて敵もエフェクトも印象に残りません。
イベント以外ではNPCもしゃべりません。
まったくまわりが静かでにぎやかじゃありません。
いまどきPS4のオフゲーでもこんなしゃべらないゲームはありません。
黒い砂漠はNPCも適度にしゃべり、インして放置してるだけでも会話があって飽きません。
国内最大のMMORPGがこの程度なんですか?
グラフィックはいいですけど、それだけです。
有料でこれでは月額払うお客は信者くらいのものです。
みなさんどう思いますか?

閲覧数:
1,723
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2018/7/3119:25:20

新生してからずっとやっていますがFF14は正直ゲーム的には全く面白くはないですからね…チャットも街中で喋ると迷惑うるさいって風潮ですし、特に他のプレイヤーと深く関わる事もありません、なので私もそのぐらいの時につまんないし辞めようかと思っていましたがフレンドが1人出来て変わりました。

一緒に毎日プレイ出来る人ができるとかなり変わると思います。このゲームは毎日の日課(ルレや地図等)、毎週の日課とやる事が制限されて決められているので一緒にやろうって人が出来るとそれが目的になり且つ遊びになるので、1人だとつまらないですよ。

  • 質問者

    kingukintyanさん

    2018/8/101:41:10

    FF14面白くないですよね。
    クエストもお使いばっかだし戦闘も楽しくない。
    正直金払ってやろうとは思いません。
    シナリオストーリーはyoutubeみればわかりますからね。
    今どきターゲティングオートバトルスキルアクションなんて古すぎます。
    フルアクションで複数の敵相手に無双しないと強くなった気分になれません。
    ボスも決まったギミックを決まった通りに攻略するだけ。
    自分の判断で臨機応変に戦えないと強くなったと思えないですね。
    HPを削りすぎるとワイプとか意味不明なギミックとかありますね。
    苦痛なだけで面白くないですよね。

質問した人からのコメント

2018/8/4 21:14:41

1人だとつまらないのはオンラインゲームの性ですね。
FF11も1人だとつまらなかった。
グラフィックにばっか凝っててゲーム性は二の次ですね。
PS2基準のFF11もゲーム制は二の次でしたからね。
いまどき金払ってまでやるゲームではないと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

art********さん

2018/8/119:24:54

わたしはlv35まで上げるのに、1ヶ月ちょいかかりました。
なので質問者さんは、結構楽しんでいるようで何よりです。

初期のダンジョンで、FF11ユーザーに向けた会話があるんですが
お気づきになりましたか?
ちょっとした小ネタを見つけるのも、楽しみ方の一つかなと思ってます。

何せテンパードですからね。

ちえばこさん

2018/8/114:41:44

FF14って究極につまらないですよね。同感です。すぐやめました。
ほとんどの新規さんは続かないんじゃないかな。主にこれが理由だと思います。

理由①:クエストがメインコンテンツなのにメインクエが究極につまらない(-_-;)。
理由②:頻繁にダンジョンあるけど待ち時間がすごく長い。おかげでメインクエが進まない。

グラフィックがセンスいいし、不具合すくないし、いろんなところが使い勝手良くてさすが日本製って思うけど、根本的なところに問題があってもったいないゲームだと思います。有名だから新規さんが多いけど、みんな続かないから実際の人口は減ってると思います。

lem********さん

2018/7/3115:49:34

インして放置してるだけでも?
なんのためにゲームしてるのかわかんないね

hik********さん

2018/7/3115:47:05

正直メインクエストが終わってそれぞれ違う事するようになってからが満喫出来るんですけどね…
所詮無料お試しのこんな感じですよーって軽く世界観味わってもらえる範囲だけなので、逆に無料でいっぱい出来すぎると月額払ってる人から不満でますよw

むしろ私からしたら35までなら制限付きで無料で遊べるとか羨ましいですよ?
私始めた時はお試しは1週間!みたいな期限でしたからね。
今はトライアルの範囲内で色んな遊び方見つけて楽しんでる人もいますよ?


なんちゃってアクション覚えゲーっていっても、結局どのゲームも敵の動きはプログラムである程度決まってますよね?
モンハンしてた事もあるので確かにそっち系に比べると単調かもしれませんが…

でもこのゲーム対人戦もあるので、そっちなら人間相手なので動きが一定じゃないから楽しめますし…

ちなみにNPCって全員話しかけてますか??
自分から声かけたら答えてくれるNPCは結構いたりしますよ?
しかもイベントの前と後でセリフ変わってたりしますし。

私は月額払っても楽しいと思うので払ってますよ~

tak********さん

2018/7/3115:29:11

LV50までがチュートリアルと言われるFF14ですから
LV35までだとお使いがメインでシステム系を覚える感じなとこなんでつまんない人にはつまらないですよね
嫌ならやらなければいいと思いますよ

FF14は基本的にカンストしメインが終わってからが本番ですしね
LV70のハイエンドコンテンツもギミック覚えて約15分ぐらいの間に30個近いスキルを屈指して8人で協力して倒すゲームだけですしね