ここから本文です

【 ギプ珍へリクェスト 】 は~い、ギプ珍!

Old_ウータンさん

2018/7/3116:23:26

【 ギプ珍へリクェスト 】

は~い、ギプ珍!

ウータンで~す (^o^)

ま~た四つつ程、タバコ吸いながら
教えておくれ~ m(_ _)m ペコリ


〖1〗
曲名:炎のランナー( Chariots of Fire )の
テーマ曲( By Vangelis )
https://www.youtube.com/watch?v=Xkc6TB4EeqI

この中で、「パタ パタ パタ」と
次第にフェード・アウトするような
連続したパーカッションの音は、

やはりドラムですか?
それとも、別の何かの楽器ですか?

もしドラムの場合、
「何と言う奏法(叩き方)」ですか?


〖2〗
曲名:Elton John:Sacrifice
https://www.youtube.com/watch?v=NrLkTZrPZA4

この曲で「ワン」という声( or 音?)が
周期的にに聞こえるけど、

この声( or 音)って、
・実際のワンコの鳴き声
・シンセサイザーなどでの擬似音

のドッチですか~?


〖3〗
ベース奏者のタルちゃん(Tal Wilkenfeld)
美人じゃないけど、カワイイってか微笑ましい・・・


『 Crossroads Festival 2007 』から、
"Cause We"ve Ended As Lovers"
https://www.youtube.com/watch?v=blp7hPFaIfU

リード・ギターは、ジェフ・ベック
ドラムは、ヴィニー・カリウタ

ギプ珍から見て、どう思いますか?( 1:30 ~ ソロ )
上手い?、そうでもない?、下手?


〖4〗
Jeff Beck のギター奏法(?)

【 Jeff Beck featuring Eric Clapton - Little Brown Bird 】
https://www.youtube.com/watch?v=dSnsyzfhY_E

ジェフ・ベックとE・クラプトンの競演!
有名なロンドンの「Ronnie Scott's club」での演奏。

ベースは、タルちゃん
ドラムは、やはり ヴィニー・カリウタ


この 動画の 1:00 ~
Jeff Beck が左手にしている
硬質ビニールのようなモノは何ですか~?( )
どのような効果があるのですか~?

--------------------

以上4点、宜しくお願いしま~す m(_ _)m ペコリ
では、では。

パタ パタ パタ,Cause We&quot,Tal Wilkenfeld,ギプ珍,タル,4〗スライドバー,オラッ

閲覧数:
164
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gip********さん

2018/7/3118:24:53

〖1〗よくわかんないけど、プログラムされた打ち込みじゃないかな~。

〖2〗これもよくわかんないけど、プログラムされた打ち込みじゃないかな~。

〖3〗ムチャクチャ上手いと思います。 フレットレスベースの温かみのある音が素敵なのですが・・・見た目フレットレスベースじゃない??・・・のかな???

プロである時点で下手な人はいないと思う。

〖4〗スライドバーですね!

  • gip********さん

    2018/7/3118:33:18

    ウエックルラバーさんはドラムカテで質問するとほぼ必ず回答をいただいており、私も助かっております。 

    他の方が掲げた疑問に対しても懇切丁寧に回答しておりますね!

    おそらく ドラムは相当な腕前だと予想してます。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2018/8/7 04:15:35

ギプ珍、ありがとうでした。
なんかBA決定は出来たみたいです。

では、では。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/8/120:11:44

は~い、ギプ珍
「第四ウータン」ですよ~・・・(^o^)

この質問ね~

・自主削除
・BA決めて、閉める

ことが出来ないのです・・・

このまま「投票受付」状態になるのを
指を咥えて見てるしか無いのです (>_<)

なので、ごめんね~ m(_ _)m ペコリ

――――――――――――――
私は騙されないのでご安心くださいね!
――――――――――――――

「騙され」ても、イイよ~ σ^_^;

では、では。

は~い、ギプ珍
「第四ウータン」ですよ~・・・(^o^)

この質問ね~

・自主削除...

2018/8/109:13:29

は~い、第二ウータンで~す。


☛ huufu_oyuirazu 君

➪ 荒らして、人に迷惑かけたらアカン!

って、どこが「荒らし」なのよ~?
オラッち、分ら~~ん???

じゃね~!


☛ ギ~プ珍

ごめんね~!
本家ウータン、使えなくなったよ~ (>_<)


――――――――――――――
打ち込みはプログラムするので
プログラム完了したら演奏技術は不要です。
――――――――――――――

ってさ~、「何の演奏技術」なの~?


――――――――――――――
フレットレスベースはフレットがないベースです。
――――――――――――――

「フレット」ってのが分かりません (。-_-。)
ググって見ますね~!


――――――――――――――
スライドバーは 変わった音が出ます。
言葉で音を説明するのは難しい。
――――――――――――――

でも、オラッちの示したURL の
ジェフ・ベックの演奏、
そんなに「変わった音」には聞こえないよ~・・・

じゃね~!

は~い、第二ウータンで~す。


☛ huufu_oyuirazu 君

➪...

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weckl Loverさん

2018/7/3117:01:14

〖1〗シンセサイザーで作ったスネアの音。

〖2〗クローズドリムショットにゲートリバーブをかけた音。

〖4〗スライドバー。

https://guitar-hakase.com/1257/