ここから本文です

遊戯王のことです。

アバター

ID非公開さん

2018/7/3119:56:21

遊戯王のことです。

神獣王バルバロス の
「このカードはモンスターを3体リリースして召喚することもできる。」
という効果で
フォーチュンレディ・ライティー
をリリースした場合、ライティーの効果は発動するのでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

編集あり2018/7/3122:33:36

カードの効果じゃなくて召喚ルール効果なので無理です

補足するとライティーはフィールドから離れた後に何の処理も挟まない場合だけ効果の発動が出来ます


今回のバルバロスの場合

バルバロスの3体アドバンス召喚の場合

バルバロスの召喚の成否(カウンター罠の召喚無効等の処理)

バルバロスの効果発動するかの処理(落とし穴系の効果の発動するか、効果に対して相手が何か発動するかどうか)

が挟むのでライティーの効果は使えません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2018/7/3120:40:18

できません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる