ここから本文です

アメリカでプリウスが売れていない。 もうプリウスの時代は終わった。 などとプ...

iki********さん

2018/7/3122:28:37

アメリカでプリウスが売れていない。
もうプリウスの時代は終わった。
などとプリウスが売れていないと大騒ぎしている人がいますが。

プリウスが売れなくなったのはトヨタではプリウス以外でもハイブリッドが選べるようになったからなのでは。
聞けばアメリカでもトヨタはハイブリッドのフルラインナップだと聞きますが。
なので今までみたいにプリウスだけに一極集中して売れていたハイブリッドがトヨタの全車に分散しただけなのでは。

と質問したら。
アメリカではプリウスが売れていない売れていない。
とまだ連呼する人がいると思いますが。

確かにプリウス以外のトヨタ車でもハイブリッドが選べられるのならプリウスの役目は終わったかも知れませんね。

それはそれとして。
トヨタ的にはプリウスが売れなくなってもトヨタ車全体で見ればハイブリッドは売れているということなのでは。

アメリカでプリウスが不評。アメリカでプリウスが売れていない。もうプリウスの時代は終わった。
と大騒ぎしている人はなにを大騒ぎしているのですか。
プリウスが売れなくなったということはハイブリッドが普通のクルマになったということなのでは。
普通のカムリやヤリスやRAV4のハイブリッドが売れているということなのでは。
だったらなにも問題ないじゃんと思うのですが。

プリウス,RAV4,トヨタ,アメリカ,プリウス以外,バスレーン,CO2排出量

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2018/8/111:18:47

北米でのトヨタハイブリッドモデルは以下だけです。
・カムリ
・アバロン
・RAV4
・ハイランダー
・プリウス プライム(PHV)
・プリウス
・プリウスC(AQUA)
フルラインナップではありません。

プリウスの販売台数が減った分は、モデル展開で他のハイブリッドモデルの販売が好調なためでしょう。
ただ、シェールガス等の燃料供給が増加し、米国はオイルの輸出国になりました。
そもそも、米国人は大型ピックアップトラックが好みですから、販売志向もそちらが増加しています。
ハイブリッドモデルは、ZEV規制に優遇モデルから外れましたから、ガソリンモデルと十羽一絡ですから、あえて別モデルと見ない方が良いかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

2018/8/719:38:35

そういえば水素ステーション増えないねー

koz********さん

2018/8/718:22:48

日本の方がプリウスって種類多いのかな?

ここ数年に出た一番新しいモデル、出たとたん売れなくなったんですよ。
見た目が残念なのです。。。。出たとたん、誰もが文句言ってました。BMWの電気の小さいやつが出た時のブーイングくらい文句言ってまいた。

なので、モデルチェンジに失敗したのは大きいと思いますよ。

あと、他にも安い車でハイブリッドが出てきたからですかね。

cel********さん

2018/8/501:39:20

ニューヨークで見かける殆んどのプリウスが政府系(行政)ナンバーのようです。末期モデルのRAV4はタクシー用に売れているのです。

そもそも、ガソリン価格に含まれる税金は日本と比較して全く違いますし、シェールガスの採掘によるガソリン価格は日本の半分以下でしょう。

カムリが売れているのはフルモデルチェンジ前も後も、インセンティブ(値引き)が滅茶苦茶大きいからです。

日本が東日本大震災後、カタールとの高い価格設定による天然ガスの長期契約が解除され、アメリカから大量のシェールガスが輸入されるようになれば、現在のガソリン価格は大きく下がるでしょう。ますますハイブリッドカーは売れなくなります。

トヨタはガソリン車の燃費向上にも必死に取り組んでいます。そんな事、最近1~2年以内に発売されたトヨタの車のカタログ値でもわかるでしょう。

だからハイブリッドカーの時代はもう終わりなのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ear********さん

2018/8/101:07:05

プリウスPHVはまだいいでしょうね。
プリウスHVは地球温暖化、気候変動、異常高温、逆走台風の一因と言っても過言ではありません。
なぜかというと、製造時のCO2排出量がガソリン車より高く、10年も持たず廃車。
EVの方がCO2排出量は少ない。
つまりプリウスは温暖化の元凶とも言えます。

gto********さん

2018/8/100:39:35

今回のプリウスは…
燃費を重視しませんでした」
というコメントから?分かる様に…
d( ̄  ̄)
トヨタ自体が→プリウス」のお役御免?を感じ取れます

いままでは…
プリウス=低燃費のイメージリーダー」でしたが
(¬_¬)じー
今は→プリウス以外も…

トヨタが低燃費☆なんだ」と
言いたい?のかも知れません

ですが…
やはり☆イメージリーダー」は→必要なのでは?と
d( ̄  ̄)
売れていない」コールがある?のでは
なかろーか?

プリウス=最高の低燃費車」で
あって欲しい☆方々の声?
なのでは…ないかな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる