ここから本文です

世界初の「白人国家」って何処でしたか? ( ̄▽ ̄;)

アバター

ID非公開さん

2018/8/100:34:59

世界初の「白人国家」って何処でしたか? ( ̄▽ ̄;)

フランス? イギリス?

世界初,白人国家,ゲルマン人,イギリス,フランス,アレクサンダー大王,コーカソイド

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/8/101:02:09

イギリスやフランスでないことは確かです

ギリシャがありました。オスマントルコ帝国がありました。
アレクサンダー大王などが居ました
紀元前300年以上の古い国です。キリスト教やイスラム教が無い平和な時代です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wos********さん

2018/8/220:17:31

白人というのは、ゲルマン人スラブ人北欧の人のことですか?なお、彼らも金髪とは限りませんけど。

ゲルマン人の国としては、西暦409年のスエヴィ王国の建国が最も早いようです。場所は今のスペインポルトガルです。
北欧やスラブ人の国ができるのは800年代ですので、白人の国としては、これが最も早いです。

コーカソイドの国家なら、メソポタミアの都市国家から始まりますけど、白人ということなら、そんなに古くはないですね。