ここから本文です

身長に関するメリット、デメリットについて、下記4点の質問にご回答いただけますか...

kas********さん

2018/8/107:21:39

身長に関するメリット、デメリットについて、下記4点の質問にご回答いただけますか。
・あなた自身の現在の身長
・ご自身のことを高身長、低身長、どちらでもないのどれに属すとお考えですか

・身長が高いことによるメリット、デメリット(高身長の方は実感すること、そうでない方は想像することをご回答ください)
・身長が低いことによるメリット、デメリット(低身長の方は実感すること、そうでない方は想像することをご回答ください)

メリット、デメリットは金銭面、人間関係面、健康面、服装面などジャンルは問いません。
また、かつて低身長、高身長だった方はその当時の実感を回答いただいても大丈夫です。
質問項目が多いかもしれませんが、皆様からのご回答お待ちしています。

補足たくさんのご回答ありがとうございます。
こちらの質問は女性宛てにリクエストしたものになりますが、男性宛てにリクエストしたものと比較して
「身長が高いことによるメリット」が少なく「身長が高いことによるデメリット」が強調されていた印象ですね。
性別の違いによる意識の違いが垣間見れた気がします。

閲覧数:
102
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sks********さん

2018/8/107:27:41

147cm
低身長
女子で高身長のメリットはないと思います
女子で高身長のデメリットは日本人男性相手だと引かれることが多いことだと思います
女子で低身長のメリットは多くの男子がヨシヨシしてくれることです
女子で低身長のデメリットは高いとこのものが取れないことです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fij********さん

2018/8/700:18:33

177

どちらでもない

何人かには身長高いねって言われる。

嫌だと思います。

sak********さん

2018/8/312:14:33

身長高1で157です。低ですね。メリットなし。デメリット馬鹿にされる。

うるうるさん

2018/8/109:16:24

・161㎝
・どちらでもない
・私はクラスの中では高身長だから、男子より高いのが少しコンプレックスです。並んで歩くと身長差を感じてしまい、男子よりは低い方がよかったといつも思います

新木優子さん

2018/8/109:05:46

身長160
中学生なので低身長
高 メリット スタイル良く見える
デメリット 服があんまりない
低 メリット 服がいっぱいある
デメリット 等身がちっちゃい・・・私は顔が15㎝なので
10.666・・・ 等身になります

夏美さん

2018/8/109:02:04

・168cm
・平均より少し高い
・やっぱりパンプスは履きにくい(履くと175cm近くに
なると大きな女と思われる。コンプレックスはないですが
可哀想に・・って同情の目線が感じられる)
男性からも避けられる
メリットは特にない。高い処に手が届くくらい