ここから本文です

車会社の人はその会社の車しか乗れないんですか?トヨタ社員がホンダ車で出勤した...

kir********さん

2018/8/109:09:00

車会社の人はその会社の車しか乗れないんですか?トヨタ社員がホンダ車で出勤したら怒られますか?

閲覧数:
141
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

編集あり2018/8/109:16:08

初めまして。
関係ないですよ?トヨタ本社の駐車場見てください?トヨタの車が多いですが他社の車も沢山止まっていますよ?

ただ、車関係の社員は社内割が大きいから優遇されるため、社内で買われる方が多いようです。

どこで雇われてどこから給料が支払われているから、ここの車に乗るのが当たり前って言う時期もあったようですが、今は昔の風習はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/8/109:18:38

友人の中にメーカーに勤めていて、他社製の車に乗っている物がいます。
購入について、社員特典が無いのは理解しているといっていますが、駐車場等入口から遠い目立たないところを指定されたりするそうです。
やはり、他社製の車が止まっている事に問題があるみたいなので、泣く泣く承諾しているそうです。
なにがしか、ありそうですね。

fut********さん

2018/8/109:21:26

登録以外の車でなければオッケー。

kaz********さん

2018/8/109:22:35

当たり前です。東京からあかへるの地元まで車で帰る女性がいました。確かに千里中央まで5時間で行け無い事は無いので、1日で行けるとは思います。

eur********さん

2018/8/110:25:44

通勤で使う車が他社メーカー(業務提携・資本提携・子会社以外)なら良くないのは当たり前。
通勤に使わないなら基本的には自由。

理由は、社会人の常識で考えれば理解出来る。

wta********さん

2018/8/110:37:34

会社の敷地外の駐車場に停めれば問題ありません。
しかし会社への愛社精神や忠誠心に問題アリと見られてしまうかもしれません。