ここから本文です

ランキングの学歴総人口比がおかしいので修正します。要は100人のうち何人この学歴...

アバター

ID非公開さん

2018/8/112:08:03

ランキングの学歴総人口比がおかしいので修正します。要は100人のうち何人この学歴かでしょ?

◼は日本国の学歴総人口比である。

〔SS〕東京大
〔SⅠ〕一橋大・東京工業大・京都大
〔SⅡ〕大阪大・慶應義塾大(上位) ・名古屋大
〔SⅢ〕東北大・早稲田大(上位)
〔SⅣ〕神戸大・慶應義塾大・九州大・北海道大・早稲田大・東京外国語大
〔SⅤ〕お茶の水女子大・筑波大
◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼ここまでで2%◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼

〔AⅠ〕広島大・横浜国立大・東京農工大・首都大東京・大阪府立大・大阪市立大・岡山大・国際教養大・上智大 ・金沢大・ICU
〔AⅡ〕東京学芸大・名古屋工業大・奈良女子大・電気通信大・横浜市立大・名古屋市立大・
◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼ここまでで4%◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼

〔B1〕新潟大・兵庫県立大・小樽商科大・神戸市外国語大・同志社大・青山学院大・立教大 ・津田塾大・学習院大・中央大・明治大・東京理科大・千葉大

〔B2〕関西大・立命館大・芝浦工大 ・法政大
群馬大・静岡大・埼玉大・滋賀大・三重大・信州大・徳島大
◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼ここまでで10%◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼

〔C1〕成蹊大・成城大・南山大・富山大・鳥取大・愛媛大・香川大・鹿児島大・和歌山大・福井大・弘前大・高知大・熊本大などの地方国立大学・東京海洋大・静岡県立大・愛知県立大

〔C2〕東京女子大・武蔵大・山口大・秋田大・福島大・島根大・大分大・宮崎大・前橋工科大・北九州市立大・鳴門教育大・琉球大・室蘭工業大・北見工業大・九州工業大・高知工科大・宮城大・会津大・大阪教育大学・福岡教育大学・鳴門教育大学などの教育大

◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼ここまでで15%◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼

〔D1〕日本大学・東洋大・龍谷大・京都産業大・近畿大・明治学院大・茨城獨協大・駒澤大・専修大・西南学院大・國學院大・神奈川大・甲南大・東京農業大・関西外国語大・同志社女子大・東京東邦大・順天堂大・奈良県立大・下関市立大・青森公立大・高崎経済大・滋賀県立大・富山県立大・福井県立大などの県立

〔D2〕
中京大・大阪経済大・大阪工業大・東京都市大・東京電機大・摂南大・北海学園大・東北学院大・福岡大・東海大・武蔵野大・名城大・愛知大・東京経済大・佛教大
◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼ここまでで25%◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼

〔E1〕
大東文化大学・京都外国語大・亜細亜大学・国士舘大学・武蔵野大学・立正大学・桜美林大学・大正大学・拓殖大学・玉川大学・松山大

〔E2〕
東京工科大学・金沢工業大学・二松学舎大学・城西大学・東京国際大学・帝京大学・淑徳大学・明星大学・和光大学・神奈川工科大学・関東学院大学・山梨学院大学・広島修道大
◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼ここまでで35%◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼

残り65%はそれ以下の大学卒、専門卒、高校卒、中卒

※公立小学校100人をイメージ。全世代トータルでの比率。

閲覧数:
501
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2018/8/521:07:36

中卒から専門卒も含めてでしょ?
こんなもんじゃないの。
それにしても学歴コンプ集まっているね(笑)。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fok********さん

2018/8/319:33:27

【SS】
東京大(理Ⅲ)、京都大(医) 
【S1】
東京大(理Ⅲ以外)、京都大(医以外)、国公立大医学部、慶應大(医)  
【S2】
東京工大、一橋大 
【S3】
北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、神戸大、九州大、早稲田大、 慶應大(医以外)、私大医学部  
【A1】
筑波大、神戸大、横浜国大、お茶の水女子大、東京外大
【A2】
千葉大、東京農工大、首都大、大阪市大、広島大
【A3】
金沢大、東京学芸大、名古屋工大、岡山大、名古屋市大、上智大、国際基督教大、中央大(法)
【B1】
国際教養大、埼玉大、電気通信大、奈良女子大、京都工芸繊維大、大阪府大、京都府大、横浜市大、東京理大 
【B2】
新潟大、静岡大、滋賀大、信州大、岐阜大、三重大、大阪教育大、神戸市外大、九州工大、熊本大、明治大、立教大、青山学院大、同志社大、関西学院大
【B3】
小樽商科大、山形大、群馬大、山梨大、香川大、長崎大、京都教育大、東京海洋大、静岡県立大、兵庫県立大、立命館大、東京女子大 
【C1】
岩手大、茨城大、富山大、徳島大、愛媛大、山口大、鹿児島大、和歌山大、宇都宮大、愛知県立大、津田塾大、学習院大、法政大、中央大(法以外)、福岡教育大 
【C2】
福島大、福井大、弘前大、佐賀大、大分大、高知大、県立広島大、鳴門教育大、高崎経済大、都留文科大、豊田工大、関西大、日本女子大
【C3】
秋田大、鳥取大、島根大、宮崎大、前橋工科大、高知工科大、宮城大、会津大、滋賀県立大、奈良県立大、北九州市大
【D1】
室蘭工大、北見工大、琉球大、下関市大、青森公立大、富山県立大、福井県立大
【D2】
成蹊大、芝浦工大、獨協大、明治学院大、武蔵大、成城大、國學院大、東京農大、工学院大、東京電機大、東京都市大、南山大、名城大
【D3】
近畿大、駒澤大、東洋大、専修大、東京経済大、京都産業大、龍谷大、日本大、甲南大、愛知大、中京大、京都女子大、同志社女子大、西南学院大 
【E1】
大阪経済大、神戸学院大、北海学園大、東北学院大、東邦大、順天堂大、東海大、武蔵野大、愛知学院大、福岡大 
【E2】
大阪工大、拓殖大、神奈川大、国士舘大、亜細亜大、帝京大、玉川大、松山大、金沢工大、広島修道大 
【E3】
大東文化大、北星学園大、摂南大、追手門学院大、関東学院大、桃山学院大、桜美林大、九州産業大 
【F】
他、無名私大

min********さん

2018/8/119:25:40

もう少しマシなランキングつけられないの?
それでも数字もおかしいけど。

wai********さん

2018/8/119:09:53

10人ぐらいでは

それと

慶応>早稲田>一橋

になります

例えば3メガバンクだと東大慶応は企画担当の幹部候補生、一橋は営業担当のソルジャー採用と採用段階から明確に区別されております
一橋は所詮旧商
ソルジャー養成校にすぎません

東大慶応と一橋はキャリアとノンキャリアの差なんですよ

参考資料

三菱UFJ頭取 慶応経済
三菱UFJ信託社長 慶応経済
三菱モルガン証券社長 東大法

みずほフィナンシャルグループ
社長グループCEO 東大卒
副社長リテール・事業法人カンパニー長 中央法卒
副社長グループCIO兼グループCOO 東大卒
専務グローバルマーケッツカンパニー長 東大卒
専務アセットマネジメントカンパニー長 慶応経済卒
専務大企業・金融・公共法人カンパニー長 東大卒
専務グローバルコーポレートカンパニー長 京大卒
常務グループCA 東大卒
常務グループCCO 慶応経済卒
常務リサーチ&コンサルティングユニット長 京大卒
常務グローバルプロダクツユニット長 慶応経済卒
常務グループCHRO 明治商卒
常務グループCFO 阪大卒
常務グループCRO 東大卒
常務グループCSO 東大卒

みずほ銀行頭取 早稲田商卒
みずほ信託社長 慶応経済卒
みずほ証券社長 慶応経済卒

三井住友フィナンシャルグループ
社長グループCEO 東大卒
副社長グループCRO 慶応経済卒
副社長ホールセール事業部門長 慶応法卒
副社長グループCFO兼グループCSO 京大卒

三井住友銀行頭取 京大卒
SMBC信託銀行社長 慶応商卒
SMBC日興証券社長 早稲田商卒

10人ぐらいでは

それと

慶応>早稲田>一橋

になります...

アバター

ID非公開さん

2018/8/116:39:49

名古屋大は最近はこんな上位になったのか。

def********さん

2018/8/114:21:02

どうやって統計とったの?