ここから本文です

葉酸サプリでおすすめのものを教えてください。 この度、妊娠していることが分...

pat********さん

2018/8/114:10:45

葉酸サプリでおすすめのものを教えてください。

この度、妊娠していることが分かりました。

妊娠中は葉酸を摂るのが良いと聞いたのですが、普段の食事で葉酸を摂るのは大変なので、サプリで不足分を補えればと思っています。

そこで、おすすめの葉酸サプリをご存知の方がいらっしゃったら、そのサプリを教えて頂けませんか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2018/8/114:16:43

妊娠おめでとうございます。

妊娠1ヶ月前~妊娠3ヶ月の間に葉酸を摂ると、先天性神経管閉鎖障害のリスクを下げる効果があるそうなので、妊娠初期は葉酸を摂るのが良いと思います。

ただ、葉酸だけじゃダメらしいですよ。胎内で赤ちゃんが健康に成長するにはミネラル類が必要みたいで、このミネラル類は、母体の骨に蓄えられたものから供給されるので、骨のミネラルをはじめとしたミネラル類を積極的に摂る必要があります。

また、国際自閉症学会というところの発表によると、葉酸を過剰に摂った場合、発達障害のリスクが17倍にも上がってしまうとのこと。葉酸はやっぱり妊娠初期に摂る栄養素だと思いました。

私も第一子を妊娠した時、葉酸を過剰に摂取するリスクや、ミネラル類の摂取の重要性を知ったのですが、普段の食事ではバランス良くミネラル類を摂るのは難しいので、マザマローという栄養補助食品を摂るようにしています。

マザマローはコンビニで買えるマルチミネラル系とは違って、食用の精製牛骨粉を中心に、天然のビタミン・食物繊維・必須アミノ酸が豊富なビール酵母、小麦胚芽、昆布末が配合されているので、不足しがちなミネラルを効果的に摂取できます。

私は無事に健康な男の子を出産しました。骨格もしっかりしていて、よく眠り、夜泣きもほとんどなく、とても元気に育ってくれています。マザマローを飲んでいたお陰もあると思っているし現在も継続してますので、質問者様にもおすすめしたい栄養補助食品です。

まとめた記事が載ってるので、ご参考になれば。
https://matome.naver.jp/odai/2152697241735224301

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rih********さん

2018/8/114:28:18

いろんな商品があって迷いますよね。
ランキングサイトを色々見ても、それぞれ順位が違うし、どれが本当にいいんでしょうか。

化学合成した葉酸、酵母に合成葉酸を合体させたもの、葉酸を濃縮抽出したもの。。結局どれも人工的に作られたものだから、赤ちゃんのことを考えると少し不安ですよね。

やっぱり一番安心なのは、のりや納豆、枝豆、キノコ類などの葉酸を多く含んだ食べ物を妊娠3ヶ月までは積極的に多めにとるのがいいように思います。。

私はそうして健康な赤ちゃんを産みました。

そういえば、マザマローっていうのを飲んでましたよ。

c_n********さん

2018/8/114:24:11

産院で売っている葉酸サプリが私は気になっています。

葉酸を摂り過ぎると喘息の子が生まれるとか、自閉症の子が生まれるとかいわれて心配ですけど、何か問題があったら、それを勧めた産院がなんとかしてくれるんですかねえ・・・

でも、赤ちゃんとママの一生に関わることなので
最終的には自分で決めるしかありませんよね。

いろんな商品があり、商品により特徴や効果などが
変わってくると思いますので、商品の情報をよく調べて
最終的には自分が1番納得できる商品を探してみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる