ここから本文です

まともな人が少ない世の中だと感じてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2018/8/115:18:19

まともな人が少ない世の中だと感じてしまいます。

もし仮にそれが現実的な話として通る場合、理由は何でしょうか?

毒親の負の連鎖ですか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awa********さん

2018/8/115:26:24

負の連鎖は家庭から社会に広がっております。結局は、人としての心の欠落。良心の不備。道徳心の不備。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/1 17:37:21

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2018/8/115:25:26

人間の8割は大衆と言うグループに属していて、
この8割は自分で考える力がなく、感情でしか動けない猿の集まりで、ただ自分の権利だけを主張するわがままなDQNの集まりだからです。

本来、権利とか自由と言うのは自立心や自己規律が備わってる人間にのみ許されるものですが、日本みたいに貧乏人や馬鹿と言った底辺の人間にも富裕層と同じような待遇をする国では、必然的に上の方にいるまともな人間が損をして底辺が得をするようになるので、優秀な人が外国に移り住み、底辺だけが残るという閉鎖的な村社会が展開されるので自然と質の悪い人間だけで溢れかえるようになるわけです。