ここから本文です

北投石プレスレットを台湾旅行のお土産でいただきました。マイナスイオンやラドン...

ots********さん

2018/8/116:32:50

北投石プレスレットを台湾旅行のお土産でいただきました。マイナスイオンやラドン効果で健康に良いと聞きましたが、放射能の危険性もあるのでは?と身に着けるか否かを検討しています。
安全性についてのアドバイスを

お願いいたします。

閲覧数:
2,195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/8/117:28:39

自己判断でしょう。

モノとしてはラジウムを若干含んだ硫酸バリウムですが
成分として かなりの量の鉛を含有するので
身につけるのに適しているとは言い難いかな

放射線量は微々たるものなので
危険性もないけど効果もほとんどないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北投石」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rtj********さん

2018/8/208:56:25

気分の問題です。
100%本物ではありませんから。

北投石は採掘禁止になって
かなり経っているだけに
本物はどこにもありませんよ。