ここから本文です

クレスト 3D ホワイトニングシートを以前5回使用し、数ヶ月ぶりに使用したら歯に激...

アバター

ID非公開さん

2018/8/820:00:03

クレスト 3D ホワイトニングシートを以前5回使用し、数ヶ月ぶりに使用したら歯に激痛(鈍痛)がしてすぐに使用をやめました。

歯肉の方までシートがいっていたのはまずかったんでしょうか? でも以前も歯肉にシートがついたことがありましたがピリピリする程度でした。

ちなみに今回の使用時間は5〜10分ほどで激痛が走って辞めました。

この原因は何が考えられますか?
また、このホワイトニングシートによって歯の神経が死ぬ等あり得るんでしょうか?

閲覧数:
247
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

Dr.TSUBAKI さん

2018/8/1423:16:33

Crest whitestripsは過酸化水素のジェルを使用しています。今回激痛が走ったということは、歯肉ではなく歯にしみたのだと思います。

濃度が高い過酸化水素は、歯の削れた部分や細かいひびから浸透します。以前はしみてなくても、その後にできたひびや虫歯などでしみる可能性は十分に考えられます。

このまま我慢して使用することはお勧めできません。神経が死なないまでも、歯髄炎になる可能性は十分にあります。使用を中止し、歯科医院を受診したほうがいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/15 10:24:38

ありがとうございます。
専門家の方に回答を頂けて感激です。

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。現在、日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる