ここから本文です

テレビが壊れた?原因 今月、停電が8時間、計画停電が5時間ほどあり、その頃、...

mar********さん

2018/8/119:25:29

テレビが壊れた?原因

今月、停電が8時間、計画停電が5時間ほどあり、その頃、先月繋げたばかりのヒカリの調子も2度ほど悪く映らなくなってしまうことがちょこちょこありました。
そして1週

間前に音声だけ聴ける状態になり、翌日は勝手に電源が落ちる状態、そして ついに完全に映らなくなってしまいました。

sony BRAVIA 2009年製なので単純に寿命かもしれませんが、みなさんだったらどこに1番に問い合わせますか?

電気会社、ヒカリ、sony、修理屋、もしくは何もせずテレビを買ってみる。

誰を呼んだらいいのかな。

迷いすぎて5日間もフリーズしてます。

補足みなさん回答ありがとうございます!
すみません、今月と書いてますが7月の事です。

閲覧数:
109
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/8/119:43:15

問い合わせは、ソニーのサポートですね。
取扱説明書の最後に、電話番号が書かれているので、そこにかけたらいいです。
2009年のなので、もし販売店の長期保証に入っていても切れてますよね。
生産終了から、7年を過ぎてるから修理受付されるかも判りません。
多分、基板交換で済みそうな感じですが。
一度、ソニーのサポートに電話をすることを、おすすめします。

質問した人からのコメント

2018/8/6 10:58:08

みなさん教えてくださりありがとうございます。ソニーに電話します。最初に答えてくださった方にベストアンサーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ソニー サポートさんの画像

企業公式

ソニーのブラビアサポート担当です。
ブラビアをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

すでにご確認済みの場合は、ご容赦いただきたいのですが一度本体のコンセントリセットをお試しいただき、現象が改善するか操作をお試しください。

●コンセントリセット方法

1.テレビ本体の電源スイッチで電源を切り、電源コードをコンセントから抜きます。

2.3分ほど経ってから電源コードをコンセントに差しテレビ本体の電源スイッチで電源を入れます。

※タコ足配線、OA タップなどを使用して設置している場合、可能であればコンセントから直接接続してください。

改善しない場合は、ブラビアの点検が必要な状況かと思われますので、お手数ですが、下記のの修理部署までご連絡ください。

--------------------------------------------------

【ソニー修理相談窓口】
http://www.sony.jp/support/tv/repair/index.html?s_tc=cs_co_ext_yc_t...

フリーダイヤル:0120-222-330

※上記番号へ接続後、最初のガイダンスが流れている間に
「200」+「#」を押してください。直接窓口へお繋ぎします。

携帯/IP電話/海外からは:050-3754-9599

受付時間:月~金(9:00~18:00)、土日祝(9:00~17:00)

--------------------------------------------------

どうぞよろしくお願いします。

+++++++++++++++++++++++++++++++
ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから
お問い合わせができるようになりました!
お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_yc_tv_q...

+++++++++++++++++++++++++++++++

mim********さん

2018/8/201:55:28

コンセントを抜いて数分放置して、コンセントをつないでチェック!
それでダメなら、購入店に相談しましょう。

yu2********さん

2018/8/201:23:42

問い合わせる前に、TVの電源プラグを抜いて小一時間放置して繋ぎ直す。
停電などで急に電源が断たれるとオカシクなることはあります。

それで改善されなければ、ひかりに問い合わせかな。
でそれによってはソニーに問い合わせ。買い替えなんてずーーっと後、
ってか、今のままでは同じことになる可能性は高い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2018/8/120:24:50

停電の時にテレビの電源部が壊れたかもね。いきなり元電気が切れるとパルス性ノイスで壊れる事が有りますよ。
早くテレビ生活の復活をのぞむなら、買い換えですね。

xfq********さん

2018/8/120:13:34

ソニーの部品保有期間は8年なのでソニーのサポートに概算見積もり金額を含めて部品がまだ取れるかどうかも聞いた方が良いかと。取れなければ新しく購入するしか手は無いと思いますけど。

ご参考に!!!