ここから本文です

oldiesが好きで最近の曲が好きに慣れません❗

kit********さん

2018/8/120:14:08

oldiesが好きで最近の曲が好きに慣れません❗

アメリカングラフィティで聞く曲です!

ルイジアナママ、悲しき街角、レッツツイストアゲイン、等です!

好きな方、居られますか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jam********さん

2018/8/215:39:02

高校時代の終わり頃(’85~)、突如私の中だけに「Oldies Boom」が巻き起こり、そういったLPを集めだしました

元々高校時代はBilly Joelをメインに聴いていたんで、ソノ影響で先ずは
Ray Charles 「I Can't Stop Loving You」
https://www.youtube.com/watch?v=r_7iRVtxui8
ですが、地元のレコード店に1枚もなく・・・
受験で上京した際、空き日に出かけたS宿の〇イシティで2枚見つけて狂喜して購入しました
・・・が、目当ての↑のが収録されてなく、また収録されたLPがなく、少し残念な気持ちがしました
*結局、上京したB区の図書館にあったんで借りてダビングしました


Gene Vincent 「Be-Bop Lula」
https://www.youtube.com/watch?v=O4_5593-skQ
今でも使ってるのかな?さんまのTVで使ってて気に入りベスト盤を買いました


The Platters 「Only You」
https://www.youtube.com/watch?v=9r2pEdc1_lI
コチラもベスト盤を買いました

・・・が当時、こんな古いのを聴いてるヤツは周りにおらず、タダでさえ少ない「洋楽好き仲間」からも少し「浮き気味」でした(>_<)



コレがソノ当時買った2枚のLP!
かなりの後になって「B・O」で見つけてCDを買い直しました!

高校時代の終わり頃(’85~)、突如私の中だけに「Oldies...

質問した人からのコメント

2018/8/2 19:40:13

ありがとうございました
デジタル音楽が好きになれず、あゆも一時期、聞きましたけど、結局oldiesに戻ってました❗
私の車の中にoldies(Doo-wop)以外CDはありません❗

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nepalioceanさん

2018/8/120:29:39

オ-ルディ-ズの、理屈抜きのストレートなところが良いです。
なかでもエディ・コクランが好きです。
Eddie cochran C'mon everybody:
https://youtu.be/Qadw2rFiaJc