ここから本文です

カードローンについて DCカードを使っています。

kin********さん

2018/8/120:35:59

カードローンについて
DCカードを使っています。

初めてカードローンを利用しようとしたのですが、
ゆうちょ銀行のATM(イオンモール内のです)にクレジットカードを入れても、キャッシング(借入ではなくクレジット出金のみ)しか表示されませんでした。
カードローンは間違いなく使える条件にあるのですが。。。
理由は何が考えられますか?

補足ご回答ありがとうございます。
カードローンについて調べてみましたが、借入れの場合は、ATMで借入を選択して金額を入力すればその金額が口座に振り込まれるということではないのでしょうか?

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pbg********さん

編集あり2018/8/120:57:53

キャッシングもカードローンもほぼ同じ事なのですが、一般的にキャッシングは借入金を一括返済する場合を意味し、カードローンは借入金を分割返済する場合を意味します。

従って、クレジットカードのキャッシングを利用する場合は、メニュー画面でキャッシングを選択し、返済方法の選択画面で一括払いかリボ払いを選択します。

ちなみに物品の購入の際に利用する事は、カード決済(クレジット)やショッピングクレジット等と言います。

  • 質問者

    kin********さん

    2018/8/121:08:15

    ご回答ありがとうございます。
    カードローンを利用したい場合はクレジット出金(キャッシング)を選び、返済方法で分割を選べば自動的にカードローンになるということで合っていますか?

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/8/120:45:36

カードローンというのは、物を購入した時に使う事です。
ATMはお金を借りる、つまりキャッシングをする所です。
カードの取説に書いていますよ。