ここから本文です

就労支援B型の入所者が作業中に怪我をしてしまいました。B型なので、労災はありま...

nao********さん

2018/8/123:23:45

就労支援B型の入所者が作業中に怪我をしてしまいました。B型なので、労災はありません。病院での診療代は会社が立て替えてますが、本来患者が払うべきでしょうか?
大きな病院で検査と処置をされました。
今後の参考に

したいので教えてください。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/8/123:45:11

どちらでもいいと思います。

労災保険適用の事業場では無いのですから、本来事業所が治療費を出す義務は無いでしょう。
ですが、出して上げるならそれは事業所の自由です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2018/8/319:19:30

それがあるので、就労継続B型は怖いですね。
労災非適応なので。
作業中に怪我をしても補償がない事が多いので。
自分が利用者だったら、一般企業以上に、怪我をしないように気を付けます。