ここから本文です

グアムの入国審査について。

アバター

ID非公開さん

2018/8/123:41:59

グアムの入国審査について。

9月にグアムに行きます。15時20分にグアム着ですが、ESTA無しの入国はどの位待ちますか?

調べていると2.3時間待つ方もいるそうで。。
1歳の子を連れていくので、あまりに長時間ならESTA取得もかんがえています。

最近行った方教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/8/211:06:08

これだけはなんとも言えませんね。

何故かと言いますと15時台にグアム空港に到着する便は7便ほどあるからです。

どの便が先に到着するかによって変わることをまずは確認してください。

因みにここ10年以上、9月は必ずグアムに行っておりますが、それ程混雑していた記憶がありませんね。年間数回、色々な便でグアムに行っておりますが、どちらかというと深夜到着が一番混むような記憶があります。

お子様連れということですので、ESTAの取得をお勧めします。行きの飛行機の中での手間(書類記入)も必要ないですし、(税関申告はあり。)間違って記載したときの書き直しなどを考えるとESTA取得が良いと思います。

ただし、ツアーで行った場合などはESTAで早くイミグレ(入国審査)を通過したとしても、他のツアーの方々を待つことになりますので、ホテルまでの到着時間が短くなるわけではありません。送迎が無く、タクシーやレンタカーでのホテル移動であればもちろん早くホテルにチェックインできることになります。

2、3時間待つ......
との事ですが、私は最長で1時間20分ぐらいでした。稀に、必要書類を機内で記載しないまま、入国審査の記入テーブルで書いている若い人たちを見かけますが、そういう人であれば最後尾になって、2、3時間というのもあるのかもしれません。

9月は、グアムのシーズンでは雨季ではありますが、私のように9月に10回行っていても一度も雨(スコールはある。)にたたられたことの無い人もいますし、私の周りでは滞在中、ずっと雨の人もいます。これだけは運ですね。
台風も同じように、グアム島の南側で生まれ発達しながらグアムを通過する場合には、大雨や被害をもたらしますがそれ以外であれば大丈夫です。
私の個人的な予想ですが、今年の台風はグアム島の北西で発生してることが多く、今年のグアム島への大きな被害は無いのではと思っております。

どちらにしましても、天気だけは運ですね。

楽しいグアム旅行になるようお祈り申し上げます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/8 15:02:36

お礼が遅くなり申し訳ありません。やはりESTAを取得しようかなと皆様のお返事を拝見して思いました。
ほかの方もとても参考になりました!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2018/8/502:30:06

ESTA無いのかあった方が良いのかと言われればあった方が良いです

イミグレに並ぶ時間をお金を払って短くなるからです

どれぐらい短くなるのかは時の運です

他の方も答えてますがホテル送迎ツアーだと自分達だけが先に入国しても意味が無いと回答がありますが大手のツアーだとバスに乗ってから10分以内で出発とかもあるので早く入国すれば早くホテルに到着できる場合もあります
要はホテル送迎のバスは飛行機単位での送迎では無いという事です

hir********さん

2018/8/218:22:54

去年8月に行きました。自分は1時間以上並びました。今年はESTA取るつもりです。ただホテル間の相乗りバスとかの送迎がある場合、結局空港ロビーで送迎バス待つことになり、どっちもどっちだと思います

ken********さん

2018/8/206:48:48

九月の平日?連休?土日?によって、多少誤差はあると思いますけど、、。

私は五月の平日に行ってきました

ESTAアリだったので、三十分も並んでいません

ESTAなしのところは、5倍以上の行列でしたので、、、、、、

計算してみてください

まともに考えるなら、可能であればESTA取った方が楽ですよん

でも、反則技?というか、小さいお子様連れであれば、空港の係員が気を利かせて、優先レーンに誘導してくれる可能性があります

あくまで可能性です
何度かグアムに行ってますけど、誘導してくれる係員もいれば、無視する係員もいますので、、、、

車椅子などの補助が必要な方がいらっしゃる場合は、百パーセント誘導してくれます

台風シーズンですけど、楽しんできてください

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる