ここから本文です

お手ごろな串焼きBBQ用の肉(牛)について教えてください。

mas********さん

2008/9/2414:15:23

お手ごろな串焼きBBQ用の肉(牛)について教えてください。

手ごろな値段の串焼きBBQ用のお肉は何が良いでしょうか?鶏肉と豚バラ骨付きは決まっているのですが牛肉が決まりません候補で牛ヒレブロックがありますが価格がいまいち高いような・・・お勧めな串焼きようの肉はありませんでしょうか?宜しくお願いします。できれば100グラムあたりの参考価格も教えていただけると助かります。

閲覧数:
1,745
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaf********さん

2008/9/2422:13:36

輸入牛のカイノミがお勧めです。外国名はフラップミート。肉目が荒く、やわらかい部位でバラの一部ですが、一般に想像するバラ肉のように脂が強すぎないのでお勧めです。品質がそれなりの物で100g200円~250円ぐらいで分けてもらえると思います。国産の交雑種(和牛×ホルスタイン)なら300円~400円くらいだと思います。

赤身系ならランプがお勧め。ランプステーキとかモモ赤身ステーキに良く使われてます。そんなに高くない値段でヒレほどではないですがそれなりに柔らかい部位。メンバーに女性の方が多いようならこちらのほうが良いかも。輸入はあまりお勧めできない。国産であればホルスタイン種でも十分美味い。ホルスタイン種で100g250円位、交雑種で300円~400円くらいだと思います。

値段はちょっと自信ないですが、部位は間違えないと思います。

質問した人からのコメント

2008/9/28 20:47:49

ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2008/9/2419:45:44

串焼きにはヒレ(と言うよりフィレットゥ)のようなパサパサ肉は合わないでしょう。
バラやサガリのような脂肪分のある肉が串焼きに合います。
モモの薄切りのマリネイドしたのも串バーベキューにはいけますよ。
値段はさほど高くはありません。