ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

先日 あるジェンヌさんにお手紙を出しました。

アバター

ID非公開さん

2018/8/208:50:43

先日 あるジェンヌさんにお手紙を出しました。

会に入りたいという希望も添えましたが、2ヶ月ほど経っていますが案内等は一切来ません。

もしかしたら宛先 間違えたかな?… なんてことも考えて、お忙しいでしょうしお手紙の数も多いと思うので、すぐに案内等が来るとは思いませんが、もう一度お手紙を書いた方がよいでしょうか?…

また、お手紙出されてた方で上級生 下級生 トップさん それぞれどれくらいの期間でお礼状や案内が届きますか?

宝塚

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pio********さん

2018/8/305:56:41

下級生中心に何回か送りましたが、だいたい公演期間が終了するときました。
ただ、会員期間がいつ入っても1月~となっている場合入会金を払ってもすぐに更新となり、1年分余計に払うことになりました。
今から入っても取り次ぎ等が間に合わない場合、もしかしたら気を使って来年の更新時期に送ってくれるのかもしれません。

slo********さん

編集あり2018/8/210:20:24

私も路線スターさんに会に入りたいとお手紙を書いてから3ヶ月ほど待ちました。
全然こないので心配してた頃合いに案内が届いた感じです。
ちょうど大劇場公演の終わり頃に出したあと東京公演も終わり暫くしてからだったと思います。
出した時期も悪かったのかなと思います。
某スターさんの会では、公演前のチケット出しの時にスタッフさんが申込書を用意されてて、会員じゃない人が声を掛けるとすぐ申込書を手渡してたのを見たこともあります。
会によるのかなと思います。
心配ならもう一度お手紙を送ったら良いと思います。

お礼状は会に入ってる贔屓以外、お茶会に参加した時やチケットをお願いした時は来たことありますがお手紙を出しただけの段階では私は来たことありません。

kan********さん

2018/8/210:01:00

路線スターさんの会に入っています(入会当時は新公卒業したくらい)。
大劇場公演期間中に入会希望の手紙を送って、東京公演が始まる前には案内が届きました。
1か月もかかっていません。
2週間程度だったと思います。
同時期に入会された方も、同様だったそうです。

ネットで見る限りでは、数か月待っても送られて来ないところもあれば、直ぐに送られてくるところもあり、会によってまちまちのようです。

下級生や新公卒業直後くらいの方ですと、まだまだファンを増やしたいでしょうから、対応も早かったのかもしれません。
手紙を送られてから2か月経っているのでしたら、もう一度送られてみても良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2018/8/209:53:55

宝塚の個人FC(ファンクラブ)は
それぞれ独自に運営されてますから平均はありません
1~2週間ですぐに届く場合もあれば
半年後に届いたなんてこともあり得ます

また、他の案内と同封するためにタイミングをはかってたり
1度のお手紙では案内を送らないというFCもありますから
応援のお気持ちを伝え続けるためにも
再度、お手紙を出してみて下さい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる