ここから本文です

医療脱毛は白髪には反応しませんか?白髪が残ってしまっており困っています。

アバター

ID非公開さん

2018/8/208:54:14

医療脱毛は白髪には反応しませんか?白髪が残ってしまっており困っています。

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

2018/8/221:01:03

蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機、メディオスターであれば白髪でも脱毛できるとされています。

ただし、確実に脱毛できるのはやはり針脱毛です。

針脱毛は痛みが強く、料金が高いのが弱点ですが、本数が少なければ、むしろレーザー脱毛より安くなる可能性もあります。

医療機関の針脱毛なら麻酔も使えるので、一度相談してみることをオススメします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iot********さん

2018/8/211:03:24

医療脱毛といってもいろいろあります。

「医療針脱毛」は白髪も脱毛できます。

「医療レーザー脱毛」はできないとのことです。

理由は、レーザーは白など薄い色には反応しないため、脱毛することができない、とのことです。

私は医療レーザー脱毛を受けましたが、もともと生えてた白髪1本だけ確かに残ってますね。黒い毛は駆逐されましたが。


メジャーなダイオードレーザー、アレキサンドライトレーザーで白髪は無理かな。多分。
ルビーレーザーならいけるかも??わからないけど。
専門的な判断はお近くのクリニックでご確認ください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui********さん

2018/8/209:46:26

私もつい最近まで白髪には効かないと
認識していましたが
先日、医師から直接「白髪にも効果がある機種がある」と
聞きました。

実際に行って聞かれてはどうですか??
病院によってはそういう機種があるかもしれません