ここから本文です

純文学の「純」とは何ですか?

fkf********さん

2018/8/209:45:09

純文学の「純」とは何ですか?

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/8/211:01:14

純金の「純」と同じ意味です。純文学とは、「100%文学」という意味です。
小説には、文学といえる作品と、文学とはいえない作品がある。
通俗小説を文学作品とはいわない。娯楽作品という。

「純文学とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/8/214:09:53

「純粋」の「純」
大正末期から昭和初期にかけて、娯楽性を重要視するいわゆる大衆小説(娯楽小説)が台頭し、大衆文学と差別化を図るために小説の芸術性を重んじる作家たちによって「純文学」と定義づけされるようになっていった、という流れです。

war********さん

2018/8/213:02:48

純とは、アルコールという娯楽性が混じっていないという意味です。