ここから本文です

2018年8月現在京急のドレミファインバーターは何編成残っているのでしょうか。車両...

hyt********さん

2018/8/214:44:51

2018年8月現在京急のドレミファインバーターは何編成残っているのでしょうか。車両番号?も教えてください。

もし残っているとしたら、その編成はどのような運用につくことが多いのでしょうか。

回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
5,847
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/8/312:31:59

8両編成が4本の4両編成が1本です。

以下の編成になります。

1009編成(側面幕フルカラーLED化済)

1017編成(同上)

1025編成

1033編成

1413編成

なお、下の方の4両2本で1409編成という回答は間違っており、4両2本のうち、1本の1409編成は車体更新工事に加え、制御装置がシーメンスから東芝製に変更されました。

8両編成の4本は青砥・高砂〜三崎口間の快特、印旛日本医大・印西牧の原〜羽田空港、朝ラッシュ時の快特・特急、羽田空港〜新逗子のエア急に入ることもあります。

以下のサイトで当日の運用を確認できます。
https://loo-ool.com/rail/e233.cgi?a=KH

https://loo-ool.com/rail/e233.cgi?a=MA

運用別の項へ飛び、1000の所まで移動します。

当日にどの運用に入るかは以上の2つのサイトで見るのが良いです(スマホ・タブレットでも閲覧可能)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

loc********さん

2018/8/217:09:32

nin********さんの回答のコピペ 2018/1/512:38:53

残ってますよ!
新1000形の8両編成は1009編成、1017編成、1025編成、
1033編成の計4編成
4両編成は1409編成、1413編成の計2編成
合計6編成です