ここから本文です

家族葬なのに香典を受け取ってしまいました。受けとるべきではなかったですよね。

アバター

ID非公開さん

2018/8/216:29:18

家族葬なのに香典を受け取ってしまいました。受けとるべきではなかったですよね。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
795
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clu********さん

2018/8/216:35:28

そんなことないですよ 家族葬でも香典を受け取る辞退するとは別な問題ですのでね
もちろん 受け取ればマナーとして返礼は必要だと思います

せっかく用意してくれた香典を辞退するのは 難しいですよ
一旦、受け取り 返礼品などをお渡しするのが やはり自然な流れだと思いますよ

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/6 21:24:00

ありがとうございました‼

「家族葬 香典」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2018/8/220:34:38

家族葬を知っていて下さったものなら受け取って後でお返しを
用意すればいいと思います。

cen********さん

リクエストマッチ

2018/8/217:46:46

家族葬=香典辞退では無いけど、、、まあなかなか難しいけどな

kni********さん

2018/8/216:33:47

家族葬でも、香典は関係ありません。葬儀に出席出来ないから、せめて香典くらい。と、言うのが親しかった方のせめてもの気持ちなので。香典返しをお忘れなく。