ここから本文です

SONYのau版Xperiaz3(sol26)をY!mobileで使いたいのですが、やはり問題は山積みとい...

アバター

ID非公開さん

2018/8/216:50:37

SONYのau版Xperiaz3(sol26)をY!mobileで使いたいのですが、やはり問題は山積みという感じなのでしょうか?

もしあまり問題なく使えるようなら試してみようかなと悩んでいるところです。

検索をかけると2015年頃の情報がいくつか出てきます。
主にsol26のsimフリー化について。
そこで問題視されているのは、sol26とワイモバイルの提供している周波数が違うという事で、sol26のsimフリー化は比較的簡単だかそれを使うのがあまり現実的ではないような事が書かれていました。
これは2018年現在でも同じような状況でしょうか?

ちなみsol26をワイモバイルで使う目的ですが、これはとても遠回りになってしまうのですが、SONYから発売しているノイズキャンセリングイヤホン MDR-NWNC33を使いたくて以前にauで使用していたXperiaZ3があったので、この古い端末を現在の環境で使えないかなと考えました。

BOSEやSONYの最高位モデルを検討しているのですが、価格がネックという事もあるのですが、正直なところ調べれば調べるほど問題が出てきてどれも要望に合わず一長一短という状況です。

そこで手持ちのsol26と比較的安いMDR-NWNC33との組み合わせを検討しているところです。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/8/217:01:59

Volte対応前のauの機種はau以外での使用はお勧めしない。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/2 22:33:35

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lll********さん

2018/8/218:14:04

sol26のSIMロック解除はできるならやってみて下さいとしか言えません。
とても簡単とは思えませんが。

MDR-NWNC33との組み合わせは特に問題はありません。 sol25と組み合わせて使てました。