ここから本文です

今更ですが、女性アナウンサーの加藤綾子さんをでカトパン、高島彩さんをアヤパン...

kan********さん

2018/8/218:08:46

今更ですが、女性アナウンサーの加藤綾子さんをでカトパン、高島彩さんをアヤパンというのでしょうか? ほかにも○○パンとつくアナウンサーの方はいるのでしょうか?

閲覧数:
119
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jub********さん

2018/8/218:22:24

そもそもが2000年に始まったフジテレビの深夜番組「チノパン」が
最初です。
その年の新人女子アナがMCを務め、毎回多彩なゲストを招いての
トーク番組です。
それ以来、その番組のMCを務める女子アナを、ニックネームに
”パン”を付けて呼ぶのが慣わしとなりました。
初代:チノパン - 千野志麻
第2代:アヤパン - 高島彩
第3代:ショーパン - 生野陽子
第4代:カトパン - 加藤綾子
第5代:ミオパン - 松村未央
第6代:ヤマサキパン - 山﨑夕貴
第7代:ミタパンブー - 三田友梨佳・パンクブーブー
第8代:ミカパン - 三上真奈
第9代:ユミパン - 永島優美
第10代:クジパン - 久慈暁子
最初の番組名「チノパン」は綿素材の「チノ・パンツ」の
駄洒落です。

ということで、同じフジテレビでもこの番組のMCを務めなかった
アナウンサーには〇〇パンはつきません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高島彩」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2018/8/221:22:24

それは基本的にはフジテレビが一時つけていた
綽名ですね

確かチノパンていうのが一番最初でしょ。あとはもうなんだか沢山いるみたいだけど大昔にもパンパンてのがいたんですよ。・・・・あ、あれは娼婦だ(笑)。

sle********さん

2018/8/218:33:17

まだ高島彩アナが『めざましテレビ』を担当する以前に深夜枠で活躍していました。
その当時のニックネームが『アヤパン』でした。

高島彩アナが『めざましテレビ』の担当になった時には深夜イメージが強かったので心配されたんですよ。

しかし、高島彩アナの『めざましテレビ』が成功して朝の顔として定着して、アヤパンのニックネームも定着しました。

その後、フジテレビでは○○パンのニックネームで新人アナウンサーのひとりが番組を担当していきました。
その中に加藤綾子アナもカトパンとして番組を担当したそうですよ。

大和翔丸さん

2018/8/218:20:33

さぁ・・・

でも元なでしこジャパンの丸山は、「ヒモパン」とか言ってましたねぇ~