ここから本文です

中森明菜さんはDesireを出した時にマドンナがそのビデオを取り寄せました。 髪型...

百々果さん

2018/8/218:51:30

中森明菜さんはDesireを出した時にマドンナがそのビデオを取り寄せました。
髪型から和洋折衷の衣裳・振り付けのセルフプロデュースのクオリティーはスゴいと思います。
明菜ワールド炸裂でし

たね。

中森明菜さんで他にスゴいなとか素敵だなと思う感じの歌を教えて下さい。
歌はモチロン衣裳がいいなとか振り付けがカッコいいなとか。

よろしくお願いいたします。

中森明菜,明菜,衣装,和洋折衷,明菜ワールド,クオリティ,柔らかい明菜

閲覧数:
1,188
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2018/8/220:36:28

TATOOの向日葵衣装。
https://www.bilibili.com/video/av17964568?from=search&seid=37846651...
タモリの希望で着てきたらしいからこの衣装で歌ったのがミュージックステーションのたった一度だけだったのか知らないですが、この時の記憶が鮮明に残っている。
当時ヒマワリが流行っていたからポスター撮影に取り入れたのだろうけど、デザインのセンスとそれが様になってしまう所が凄いなと…。
(88年は11月にフラワーロックが発売されて流行る年だけど、88年の前半期からそんなにひまわりが流行っていたのか全く記憶が無い)
コンサートで使用したヒマワリ柄のボディコンの着こなしもオーラがある。

TATOOの向日葵衣装。...

  • 質問者

    百々果さん

    2018/8/221:44:26

    こんばんは(^◇^)
    ありがとう御座います。

    この画像を観て思い出しました。
    あの男性アナウンサーも。
    衣裳かわいいですね。
    キディランドに行くんですね。 私もよく行ってスヌーピーとか買いました。
    明菜ちゃんに偶然、会いたかったです。無理か。
    写真の向日葵のボディコンもいいですね。

質問した人からのコメント

2018/8/7 00:36:39

BAとても難しかったです。
皆さん良かったので。
考えたあげく向日葵の衣裳に決めました。

皆さんもありがとう御座います。

「中森明菜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2018/8/422:37:17

衣装、振り付け、凄いと思ったのは

「TANGONOIR」です。

素敵と思ったのが「SOLITUDE」の紫の衣装です。

「BLONDE」の衣装、着こなせるのも

明菜さんだけでしょう!

「赤い花」の主人公を演じる明菜さん天才だと思いました。

他にもありますが長くなってしまうので

この4作品にします。

por********さん

2018/8/316:09:29

夜ヒットで披露するシングル以外の
曲は、いつもスタイリッシュで
ドラマティックですが、
「OH NO,OH YES!」は
とても綺麗で儚く、洗練された
大人の女性の色気が漂っていました。


https://www.youtube.com/watch?v=C9vly1BmFiI

odo********さん

2018/8/314:05:48

「SAND BEIGE」の時のアイメーク(目尻)が当時珍しく、素敵だなと思いましたね。流行りはしませんでしたが好きでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ドラマさん

編集あり2018/8/700:19:30

1986年7月24日リリースのセルフプロデュースアルバム「不思議」から、1987年2月4日のフジTV「夜のヒットスタジオ」で披露した「マリオネット」のパフォーマンス。

https://www.youtube.com/watch?v=hJ9lGeXTT_c

アルバムそのものもセルフプロデュースだが、衣装も、振り付けも、特殊なボーカルも、全て、明菜さん自身がこの楽曲の為に特別に創造したもの。

異色すぎて好みは分かれるかも知れないが、中森明菜の天賦の才能を認めざるを得ない素晴らしいパフォーマンス。この時、明菜さんは、まだ若干21歳。本当に、彼女には天才という言葉が合う。というより、天才としか考えられない。

1986年7月24日リリースのセルフプロデュースアルバム「不思議」から、1987年2月4日のフジTV「夜のヒットス...

プロフィール画像

カテゴリマスター

92558さん

2018/8/219:48:38

こんばんは。

好きな振り付けは、
「サザン・ウインド」
です。
この動画のヘアースタイルとお衣装も好きです。
https://youtu.be/fchSSG-dw2o

身体の柔らかい明菜さん、背を反らせる振り付けも好きです。
「ジプシー・クイーン」
https://youtu.be/kLQ-dZyePf4