ここから本文です

ノートPCのトラックパッドを使い易くしたい 新品でWindows10の入ったノートPCを...

アバター

ID非公開さん

2018/8/218:55:20

ノートPCのトラックパッドを使い易くしたい

新品でWindows10の入ったノートPCを購入しました。

このPCのキーボードの手前にはトラックパッドがついており、普段はそれを使って作業したいと思っています。ただ、このトラックパッドは画面のスクロールに2本指を使って行う仕様になっており、画像のようにトラックパッドの端を1本指でなぞってスクロールができせん。

ドライバの設定画面を開いても1本指でスクロールするという設定項目がなくて非常に困っています。

1本指でなぞってスクロールできるよう設定する方法があったら教えてください。

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epu********さん

2018/8/219:36:07

このトラックパッドは画面のスクロールに2本指を使って行う仕様になっており、画像のようにトラックパッドの端を1本指でなぞってスクロールができせん。
画像とは取説に添付された画像でしょうか?

2本指を使って行う仕様なのにトラックパッドの端を1本指でなぞる画像が添付されていればクレーム対象です。

メーカーサポートに連絡してください。

新品でWindows10の入ったノートPCのすべてが同じ仕様だとは思えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/8/219:18:55

スタートボタン→Windowsシステムツール→コントロールパネル
マウスの設定の中にありませんか。
http://r2.upup.be/egNeStOieg

ko3********さん

2018/8/219:05:10

PCによってはできない