ここから本文です

この間、歯のホワイトニングに行きました!

アバター

ID非公開さん

2018/8/219:42:54

この間、歯のホワイトニングに行きました!

青色LDEライトで照射を
されたのですが、
施術をしてもらった後
顎が赤くなって
少し熱感がありました!
なんとなく焼けた気がするのですが、
あの照射のライトは
肌に悪いのでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します‼︎

閲覧数:
160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2018/8/219:44:29

>あの照射のライトは肌に悪いのでしょうか?

適切に照射をすれば問題ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

Dr.TSUBAKI さん

2018/8/821:09:10

通常ホワイトニングには波長が380~500nm程度の可視光領域のブルーライトを使用します。この波長は紫外線ではないのですが、紫外線に近いため、光が強いライトや弱くても長時間ライトを当てると日焼けのような症状が出ることがあります。

一般的に持続して光を当てる場合は、歯以外の顔や歯ぐきに光が当たらないように保護します。今回、原因がライトによるものかどうかは不明ですが、顔にライトが当たっている場合は、スタッフに申し出たほうがいいと思います。

なお光線アレルギーや膠原病などの疾患や顔のピーリング、レーシック直後など、全身の状態によっては完全に光を避けたほうがいい場合もあります。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

mus********さん

2018/8/219:51:44

>肌に悪いのでしょうか?
もし 仮に口腔内で照射して
顎がそのような状態なら
口腔内は 大変なことになってると思いますが・・・

Yahoo!知恵袋 特別企画