ここから本文です

自転車で今月パキスタンのカラコロムハイウェイという4700mまで行く予定です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/222:46:43

自転車で今月パキスタンのカラコロムハイウェイという4700mまで行く予定です。

(ギルギットからカシュガル往復5日半で)
現在持ってる105装備のロードバイクで走るのですが、
25cのシュワルベ、マラソンタイアで、リアキャリア付、
で登ろうとしているのですが、
空気圧管理の為の携帯ボンベが皆目検討つきません。
携帯タイプでなく、普通タイプのゲージ付きのポンプの方が良いかな?と思ってしまう所です。
楽器も持っていくので、ケースに括りつけたら少し出るくらいなので、、、。
自転車重量は、車重込みで20kg、体重68kg位です。
携帯ボンベで、実用的な物を知っている方、又は行ったことがある方、御教授願います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
46
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e74********さん

2018/8/223:15:25

https://www.amazon.co.jp/BRIDGESTONE-ブリヂストン-フレームポンプ-ゲージ付-PM-SP081/dp/B007MHDN6M/ref=as_sl_pc_qf_sp_asin_til?tag=pellaton1983-22&linkCode=w00&linkId=27f9581c7340565f90241a063154e011&creativeASIN=B007MHDN6M

こういうのが良いよ。
通常タイプをそのままコンパクトにしたような奴で、足で抑えて手で漕げる。手だけで入れる奴より遥かに便利で高圧まで入る。

…しかし、ロードに荷物着けるの?
車体壊れない?クロモリ?ランドナーなの?
なんか心配。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/223:57:23

    お返事ありがとうございます
    最初は現地調達でやろうと思ってたのですが、何せ時間が5日半なので、現地で調達できる自転車、うーん時間が無い。
    予算、航空機代で20万を支払い、使える金が5万くらいかなーという感じで抑えるところは抑えてやるしかない状態です。(ちょい無理してるかな?って感じです。現在36歳)

    今もってる自転車ツーリング使用にして、持って行って速攻登れる方が時間かからないなーという感じなんで、そう考えてます。トレックのロードで、アルミフレームのフロントフォークカーボンという良くあるやつです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2018/8/223:15:08

カラコロムハイウェイだから、全線舗装路ですよね? 当然下調べされたと思いますが。
自分は旅先では普通に炭酸ボンベ使用、自転車屋さがして空気入れ直しなんですが、パキスタンの僻地ではフレンチバルブないかも、、、
お役に立てずゴメンナサイ
じぶんも死ぬまでにはそういうアドベンチャーランに挑戦したいもんです。では、無事の帰還をお祈りいたします。

uji********さん

編集あり2018/8/223:03:41

スンゲェ…スケールの行動力なんで…なんのコメントもできませんが…
知り合いの女子が…バキスタンの…奥地にホームステイした時の話だと…とても25㎜のタイヤのロードでは…踏破できない道路事情のようでした。

マウンテンバイクが良いように思います。

gih********さん

2018/8/223:01:48

20トンの荷物を背負って自走した俺からすればクソみたいに楽