ここから本文です

高三で学習院大学経済学部を志望している者です。学習院と聞くと皇族や上流階級が...

shi********さん

2008/9/2418:08:23

高三で学習院大学経済学部を志望している者です。学習院と聞くと皇族や上流階級がいく大学というイメージがありますが入ってから平民は浮いてしまうことはないでしょうか? 自分はどちらかというと駒澤や専修のタイプです。はっきり言って外見はいわゆるオタク・秋葉系です。学校の先生は自分が学習院大学に進学したら友達ができないんじゃないかと言われてしまいました。一応受験終わったら眼鏡を外して、ダイエットして髪型も変えるつもりですが大丈夫でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsh********さん

2008/9/2421:34:02

どの大学にいっても友達が出来る人はできるし、出来ない人はできませんよ。

いまどき皇族とか平民なんてゆうのも時代おくれ。

だいじょうぶですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pom********さん

2008/9/2619:06:31

安心してください、学習院といっても皆が皆”上流階級”ではありませんよ。
もちろん皇族の方や、大手企業のご子息ご令嬢も沢山通っていらっしゃいますが
外部・内部(附属高校からの進学生、一般受験生)問わず
それ以上にいわゆる一般家庭の子達も沢山いますから。

外見も関係ありませんよ。毎日着物で通っている人、渋谷系な格好の人、
上下スウェットの人、ゴスロリファッションの人・・・・(もちろん普通の格好の人が多いですよ。笑)
十人十色で自由なキャンパスです。
どの大学にも言えることですが、サークルやゼミ、授業で必ずお友達が出来ます。

学習院大学の経済学部は特に自由で、いろんなことにチャレンジできますよ。
とてもいい大学ですので、是非がんばって入学してください!
先輩としてキャンパスでお待ちしております。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる