ここから本文です

自立支援の作業場で喧嘩を売られました。

アバター

ID非公開さん

2018/8/300:00:43

自立支援の作業場で喧嘩を売られました。

そこには障害者含め精神的に不安定な方や年配以降の方たちが自立に向けて頑張っているところです。
自分はそこに一週間前から通うようになりましたが、そいつは何かにつけてちょっかいを出して来ます
恥ずかしながらお互いに30代後半です
そいつだけが問題で後はスタッフ含め言い人達ばかりでそれに甘えてか目上の人に対してもタメ語で生意気です。

みんながいる前で自分にたいしては今日は朝から来てるんや?
何しに朝から来たんとか?
物を何処に置いたら言いか聞いた時に、ここでええんちゃう?もし違うかったらお前が責任とればええだけやし

とかハナにつく発言をして来ます。
自分は受け流して我慢してるのに、つい自分が冗談で腹プヨプヨですね?とか二人きりで冗談混じりに色々話していたらいきなり思いっきり足蹴を喰らいましたが、我慢しました。

でももう我慢出来ないですね。
スタッフや周りの仲間がみんないるところで腹プヨプヨ言われたわ!
しばきたいわー! 夜道気をつけろよ!
とか言われもう少しで飛びかかる所でした。

彼はどんな状況でここにいるのか知りませんが、健常者となんらそういう失礼な発言を言いまくる以外は普通です。


どのように接すればいいですか?
自分で言うのも何ですが、自分は全く非がないと思っています。

冗談はお互い様だし
暴力とは言語道断です。


そこはやめたくないしどうすれば.......
本当に困っています。

閲覧数:
227
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reg********さん

2018/8/1000:24:58

僕はまだ高校生だから人生経験も浅いし貴方がどれだけ苦悩してこの質問をしているのかは受け取れてないかも知れませんが

人に相談するのが一番です
ただ、人に相談して解決しないなら
(コイツは俺より格下だな)って思って自分の方が人間として、男として上だなって思ってみてちょっと面白がってみてください。
こっちは虐めてるのにあっちは楽しそうって虐めててつまんないでしょ?
そしてそれを耐えきれた自分は割とイケメンの方だって思ってご褒美気分で缶コーヒーでも飲んでみたら意外と目線変わるかも知れません

ただ人に相談して解決するのが一番だし、やめてって相手に言うのが一番ですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2018/8/1000:12:03

演技がいいかも。

正しいことをしてて、理解がない時は仕方ないよ

wdd********さん

2018/8/1000:07:29

暴行されたとスタッフに言いましょう。
暴力は言語道断です。