ここから本文です

何故時計は右回りなんですか?

sil********さん

2008/9/2418:24:56

何故時計は右回りなんですか?

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2008/9/2418:28:12

日時計が基礎らしいです。
世界で最初の時計の設計者が北半球に住んでいた為、
右回りになったと聞いたことがあります。

太陽は東から昇り西に沈むので、南側から日が当たるため影は左から右に動きます。

質問した人からのコメント

2008/9/29 22:55:26

降参 日時計の影の回り方とは。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dos********さん

2008/9/2418:26:03

政界で最初にできた時計は「日時計」

場所はエジプト

あとは君の頭しだいさ!