ここから本文です

女性の薄毛について 私は29歳の女です。 数年前から生え際の抜毛が多くなり(...

yu_********さん

2018/8/301:02:40

女性の薄毛について

私は29歳の女です。
数年前から生え際の抜毛が多くなり(特に側頭部)、今では地肌が見えるほど薄毛が進行してしまいました。
思いつく対策は一通りしてきたつもりです

・育毛剤の使用(アデノバイタル)
・シャンプーを敏感肌用に変更
・皮膚科を受診(塗り薬もらう)
・頭皮マッサージ
・薄毛専門クリニックの受診(ミノキシジル服用)
・薄毛専門の鍼灸院にて治療
・漢方の服用 等々

しかしどれも効き目を感じたことはありませんではさた。ミノキシジルについては、産毛が増えた感覚はありましたが、信じられないくらい体毛が濃くなったり、永遠に続けることはできないため断念しました。

薄毛のせいで鏡を見るのも嫌になったり、人の視線が気になったり、風に髪が吹かれるのが嫌で外出も億劫になってきてしまいました。何をしてる時でも薄毛のことが頭から離れず、どんどんひどくなったらどうしようという恐怖を感じ、今とても辛いです。。。

もう体質として諦めるしかないのでしょうか。まだ何か出来ることがあれば教えて頂きたいです。
どなたか助けて下さい。

閲覧数:
2,266
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onk********さん

2018/8/311:00:04

20代の女性薄毛についてまとめられた記事です。
https://matome.naver.jp/odai/2137626627985316701
原因や対策方法などが載っているので、参考にしてみてください。
もし、薄毛の原因がびまん性脱毛症だったら薬治療で治る場合もあります。

また、ボリューム感が気になるようでしたらウィッグでカバーするという方法もあります。
https://www.katsura-iryou.jp/
医療用ウィッグなら頭皮への負担が少ないのです。薄毛をカバーするだけでも精神的な負担の軽減になるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2018/8/823:43:29

昔から言われていることですが、
女性ホルモンが増えれば、「ハゲ」がなくなるといわれています。

オーバーですがこれは事実です。

最近年齢を重ねたご婦人(つまり・おばさん)の薄毛が増えています。
これは、食生活の乱れやストレスなどが原因で女性ホルモンが少なくなってきている人です。
さらにいえば、更年期のおばさん。

食生活を見直せば回復する兆しは出てきます。
女性ホルモンを増やす食べ物を多く食べること。
根菜類、海藻類などです。

そのなかで最強の食品は、「米ぬか」です。
「米ぬか」もいろいろあります。
継続して食べないと効果がないので、炒って細かくなっている商品がいいです。
「きな粉のような米ぬかパウダー」で抜け毛が止まっている人がいます。
抜け毛が止まれば、ムダ毛は少なく薄くなります。
間違っても、ヌカ床に使える「米ぬか」を食べないように。
体を壊します。

bls********さん

2018/8/815:51:26

わたしのおすすめはリジンというサプリメント。国内の薬局では売っていませんが、通販で海外の物が手に入ります。
リジンはアミノ酸の一種ですから、安心ですし、わたしの場合は効果ありました。

sae********さん

2018/8/609:24:55

クリニックを変えてみるのもいいと思います。
私が行っているのは大阪梅田中央クリニックなんですが、結構前から女性の薄毛治療に力を入れているそうで、カウンセリングの時も他のクリニックに比べてスタッフの人の知識量が違いました。
今はそこでハーグ療法という発毛治療をしていて、半年くらいでかなり髪が生えてきました。
シャンプーも市販のものより、値段は高いですけどそういうところのシャンプーの方がいいと思います。

rrf********さん

2018/8/418:44:37

薄毛を防ぐためには頭皮を清潔にしてぉくことが大切ですo
そして乾燥を防ぃで保湿をしなければなりませんo

若ぃときには、頭皮は柔らかぃのですが、
年齢とともに、頭皮が硬くなってぃくんですょねo

これは紫外線ゃ、パーマー、ヵラー
で頭皮が傷んでしまぅこと、
そしてストレスゃ栄養バランスの低㊦に
ょっても引き起こされますo

頭皮が硬くなってしまぅと、
抜け毛が増ぇて薄毛に繋がりますo
ですので、それを予防してぃく必要がぁりますo

そういう何かを解決するコツとしては、「ダダラナヂツモズ」といったサイトとか見てみるのもいいかもしれないらしいです。

硬くなった頭皮には栄養が伝ゎりにくく、
育毛剤を使ったとしても毛穴の奥まで
浸透しにくぃため、効果が減少してしまぃますo

適切な対処法を行ぇば、薄毛改善が期待できますo

not********さん

2018/8/323:21:11

市販のシャンプー使ってるならやめてみる。市販のものって界面活性剤(洗剤)と同じですよ。長年使ってると、毛根の弱い人は影響が徐々に出てきますね。
湯シャンしてみては

湯シャンで検索するとわかります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる