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筋トレに詳しい方!私の筋トレのメニューの改善点やアドバイスをお願いします!

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ID非公開さん

2018/8/301:32:18

筋トレに詳しい方!私の筋トレのメニューの改善点やアドバイスをお願いします!

25歳の女です!
今現在身長が163cm、体重は48~49キロ代をさ迷ってます。
体脂肪率は27%とやや高めです。。。
主にヒップアップ、太ももやウエストの引き締めを狙っています。

メニューは
ストレッチ 10分
アダクション 40-45キロ
アブダクション40-45キロ
レッグプレス70キロ
レッグカール70キロ
レッグエクステンション35キロ
アブドミナルクランチ42.5キロ
プランク2分(1分で区切ってます)
ヒップスラスト
バックスクワット
バイク10分
クロストレーナー10分
ストレッチ5分

元から筋肉が付きにくく、ソイプロテインも運動後に必ず飲んでいるのですが筋肉量がなかなか増えません。。。

なにか改善点などありましたら教えてください!

補足それぞれ回数はもう無理限界と感じるまでやるようにしてます!

ヒップアップ,アダクション,アブダクション,改善点,デッドリフト,ホエイプロテイン,ストレッチ

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回答数:
8

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zon********さん

2018/8/302:09:53

目を背けたくなるようなバランスですね...
頻度、セット数、レップ数はどの程度に設定していますか?

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    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/302:15:46

    スタイル悪いですよね
    幼児体型で嫌になります
    頻度は週に3-4回筋肉痛の部分はおやすみする時があります。
    セット数は2回ぐらいです
    レップ数は20回、調子いい時は30回やってます!
    最近だと惰性になってきて回数じゃなくて限界になったらやめるようしちゃってますが。。。

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ベストアンサー以外の回答

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ris********さん

2018/8/423:01:40

鍛えたら引き締まるというのは、どういうイメージでとらえているのか…。

鍛えるということは筋肥大をねらうことです。基本的には筋肉を太くするためにやります。

まずは食事、筋肉を増やすなら増量、脂肪を減らすなら減量と、どちらかに振るべきです。食事が体を作りますので、『PFCバランス』を考えた食事にしましょう。

一日でやるには種目が多すぎるので、絞ってやるべきです。意識としては50m走で「新記録を出す」くらいの気持ち。後半の種目とか「新記録を出す」どころではないのでは?

本当に筋肉をつけたいなら、デッドリフトやスクワットをガツンとやれば2種目だけでもヘロヘロでしょう。

トレーニングの組み方としては、『分割法』と『POF法』を取り入れるのがオーソドックスなやり方かと思います。

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fgf********さん

2018/8/419:06:59

そんな下らないトレーニングはやめて
スクワットとデッドリフトだけしっかり集中してやる方がいいよ

それと毎回限界まですればいいってもんじゃない
効率悪いよ

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dsf********さん

2018/8/314:17:27

コレはポンドの間違いかな?単なる釣りかな?普通にスルーしてる奴が偉そうに回答w

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ohg********さん

2018/8/307:43:44

細いですから、筋肉多少つけるのと、体脂肪率低下を目指す。なんか種目たくさんおやりになってますね。もっとやる種目を絞って10回上がる限界重量を3セットずつやってみては。バーベルかダンベルスクワットははずせないかと。後はジョギングとかの有酸素運動中心にやっていったほうが良いとは思いますよ。バイク10分とかストレッチ目的ならいいですけど、少なすぎやしませんか。有酸素運動は最低20分とかやってください。

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p17********さん

2018/8/303:26:45

筋トレ直後は、ホエイプロテインを飲んだ方が良い。
理由
ホエイの方が吸収速度が速いから。
あと、起床時もホエイプロテインが良い。

逆に就寝前には、ガゼインプロテインやソイプロテインが良いと言われています。(プロテインの中では吸収速度が遅い方だから)

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