ここから本文です

今月半ばに福井の水島に行こうと思っております。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1007:00:04

今月半ばに福井の水島に行こうと思っております。

交通手段は電車なのですが、敦賀駅から色ヶ浜までのバスは本数が少なく不便な時間なので、レンタサイクルで行こうかと考えています。
駅から色ヶ浜まではどのような道なのでしょうか?
坂はきついですか?
距離がけっこうある、荷物を持っていくのが大変、真夏できついなど、懸念要素がいくつかあるのは把握しています。
ただ、坂がそれほどきつくなければ目をつむれる範囲と考えております。
ご回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vzy********さん

2018/8/1202:33:54

基本的にはほぼ2車線で、アップダウンも大したものはありません。距離こそ14kmありますが、眺めが最高によいので(ほぼずっと海岸線に沿って走ります)きついと感じることはないのではないでしょうか?
私は沼津駅から大瀬崎というところまで40kmほどレンタサイクルで走ったことがあるのですが、眺めがとても良かったため距離の割には疲れを感じずに走りきることができました。
海辺を風をきって自転車で走るあの感覚は何とも言えない魅力があります。
良い旅になりますよう、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる