ここから本文です

結婚相談所を通してお見合いした人が友達の知人でした。お互いの返事は「交際希望...

アバター

ID非公開さん

2018/8/311:19:13

結婚相談所を通してお見合いした人が友達の知人でした。お互いの返事は「交際希望」でしたが、

友達が「もし結婚決まったらお金かかるんだから直接、連絡のやりとりして付き合えば」と言われたんですが、こうやって結婚相談所には内緒で裏でやりとりする人いますよね?

補足お金とは→成婚料のことです。

閲覧数:
114
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taw********さん

2018/8/312:46:17

一般的にはよろしくない行いかと思います。もし私であれば、交際相手がそのような提案をされた時点で、交際をお断りさせてもらうかと思います。
今回の結婚相談所のケース以外にも、バレなければいいのでは、という考え方が、交際中や結婚後にトラブルになるのではと考えてしまいます。
ただそれは質問者様の判断かと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/407:47:27

    わかりました。ご意見ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ll7********さん

2018/8/418:25:28

いきなり犯罪の片棒をお相手に担がせるのですか。
そういうお付き合いは、うまくいかなくなると思います。
例えば、成婚料が100万円として、結婚10年後に「100万円で別れてください」となったとき、妥当でしょうか。
結婚相手が見つかったなら安いもんだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

編集あり2018/8/319:40:19

>>こうやって結婚相談所には内緒で裏でやりとりする人いますよね

●現に貴方の目の前にいるではないですか。

ゝ(・ε・)〃 あでゅ



>>成婚料30万は高いので

●躊躇なく共謀するべし。

(σ⌒∀⌒)σ つんつん