ここから本文です

免税店でお買い物をしたいと思っているのですが、

min********さん

2018/8/313:22:43

免税店でお買い物をしたいと思っているのですが、

日本の空港の免税店でお化粧品を買うか、旅行先の空港で帰り道に買うか、どちらの方がお得なのでしょうか?

閲覧数:
102
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2018/8/314:43:32

どちらの国の商品が欲しいのか?分かりませんが、行く時の日本の空港免税店で購入出来るならそれがベストです。
ディオールのリップを羽田の国際線免税店で購入して、パリに行きました。
ディオールはフランスなので、本場はどれほど安いだろう。
と、思って張り切ってディオールの店舗に行ったら、日本よりはるかに高くて、ショックでした。その時のユーロのレートは140円でしたので、円安のユーロ高の影響もありましたが。。。
為替変動にかかわらず、日本の空港免税店が1番安かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yct********さん

2018/8/323:55:32

そもそも品物の値段は同じものでも国によって違いますから比べようが無いです。免税店だからと言って安いという事ではありません。単にその土地の消費税を払わないと言うだけのことです。

kek********さん

2018/8/314:16:37

買いたいと思う同じ商品が置いてあるとは限りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2018/8/313:37:21

それは為替の変動もありますからわかりません。