ここから本文です

愛人契約は法的に有効ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/315:14:52

愛人契約は法的に有効ですか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/8/315:39:02

内容によります。
性的肉体関係を強要する文言があれば、一部、または全部が無効になります。
また、契約者双方に制限がある場合は全てが無効になる可能性があります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/316:00:04

    つまり実質的には「愛人」でも、「住み込みの家政婦」とか「管理人」みたいな名目になっている契約ならOK?

    「双方に制限」とはどんなことでしょうか

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/9 21:15:17

法の網を潜り抜けてしまう「愛人契約」もありそうですが、「虚偽の契約」あたりが責めどころですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/8/315:37:12

愛人契約は公序良俗に反し無効です。
法的な効力はありません。