ここから本文です

宝塚歌劇団に詳しい方にお伺いします。

smz********さん

2018/8/318:19:05

宝塚歌劇団に詳しい方にお伺いします。

*トップスターが交代したとき及びその後1-2年くらいは複数回全国ツアーが組まれることが多く、トップスターが長く在任している組は全国ツアーの頻度が少ないと思いますが、就任期間中に何回全国ツアーに行かないと行けないというノルマ的なものはあるのでしょうか。
(「就任後x年以内にn回の全国ツアー」という数値目標は当然公になっていないにしても、不文律や経験値としてあればお教えいただければと思います。)

*雪組が2019年にも全国ツアーが組まれており、このまま現体制ならトップスター就任後約2年間で3回目になりますがこんなものなのでしょうか。
逆に、星組が2015年以来全国ツアーから遠ざかっている理由は何が推測されると思いますか?
(個人的には、外部プロモーターにしてみれば同じ値段を払うなら本公演が好調な組をキャスティングしたいので、現状で堅い花組や雪組を選んでいるのではと考えております。)

全く公にならない情報なのであくまで推測に終わる雑談でも構いませんので、ファン歴が長い方からのご意見もいただければと思います。

閲覧数:
550
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaj********さん

2018/8/416:24:21

全国ツアーがほぼ一定の時期にあるので大劇場のローテーションが決まれば全国ツアーに出る組が決まってきます。大劇場のローテーションは一年度にワンペアを入れ替えるぐらいが限界なので全国ツアーに出る出ないはたまたまかと思います。星組に関しては一昨年去年が1月TIFから始まる同じタイミングの巡り順で全国ツアーが当たらず、今年は本来なら8月~9月頃の全国ツアーが当たるはずだったのが、台湾公演が入った為に全国ツアーが少ない年という事かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/8/318:24:07

ノルマなんてないですよ。中日劇場や博多公演がない組が
ローテーションでするかんじです。